アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの容量が少ないので、アプリをSD カードに移動して使おうか迷ってるのですが、アプリを外部ストレージのSD カードに入れて使うと、何かデメリットがありますか?まだスマホにSD カードを入れてません

質問者からの補足コメント

• DIGNO kyv56 です。

A 回答 (3件)

お使いの機種の場合、microSD™ /microSDHC™ /microSDXC™それぞれ最大64GBのものまで装着できるようです。

アプリのSDへの移動については、お持ちの端末の使用としては出来ないようです。
裏技としてパソコンを併用してスマホのシステムまで書き換えて可能とできる方法もあるようですが確かでもなく、自己責任でと預けざるを得ず、お勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

スマホにSDカードを取り付けると、音楽ファイルや動画ファイル等をSDカードに保存する様に

設定出来るので本体のメモリ容量を節約できるのでSDカードは有った方がいいです。
アプリはAndroidのバージョンや個々のアプリで異なるので「設定」でアプリを開いて1個ずつ
確認してください。
それと、SDカードが有る場合はPCに接続すると外付けHDDとして認識されるのでデータの移動や
コピーが簡単に出来る様になります。(スマホだと直ぐ分かるアイコンが出ます)
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

各種データやファイルはSDカードへ移動は可能ですが、アプリをSDに移動できるか否かは端末、Androidのバージョンによります。

お使いの端末の機種名とAndroidのバージョンを確認し補足ください。
    • 0