dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

堀越勸玄→市川新之助
市川海老蔵→市川團十郎
をどう思いますか?

A 回答 (6件)

よくここまで来たな。

という感じ
なにがあるかわからない市川家ですから
    • good
    • 0

堀越勸玄→市川新之助


これ早くね・・・なんて思っている人もいるかもしれないが、
海老蔵が新之助を襲名したのも7才ぐらいだったかな。
故・團十郎が海老蔵から團十郎に襲名したのも40歳前後だった。

まったく問題ないでしょ
    • good
    • 0

ブリみたいだな。

    • good
    • 1

松本幸四郎家の三代同時襲名を始め、様々な慶事にあふれた昨年、それでも最もお客さんを集めたのは成田屋でした。


人気・実力とも兼ね備えていないと、そのような結果は伴いません。
待望の團十郎でしょう。

もし御覧になった事が無いなら、一度、生で御覧になる事をオススメしますよ。
    • good
    • 0

彼らにとってはあたり前のことなのでなんとも思いませんよ。


一般社会でも親が亡くなったら後継者があとを継ぎます。
ただ、先代が早死し、嫁さんも早死した結果の現在の形なので、可哀想になぁとは思います。
    • good
    • 0

まぁ、決まったことですから。


何も言うことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!