これ何て呼びますか

3才軽度知的を伴う自閉症です。
療育の選んだ理由を教えてください。

現在、ABAの個別、幼稚園のプレ週2、児童発達支援施設に週2で通っています。

施設についてなのですが、4月から通う療育施設選びに迷ってます。

カリキュラムしっかり
遊びなし(楽しいことは家でしてくださいといわれました)
10~3時
親の同伴なし


遊びを取り入れつつ楽しくやるがモットー
10~2時
親子で参加
で迷っています。
幼稚園の年少に入園予定です。

皆さんはどのようなタイプの施設に通っていますか?選んだ理由、選らばなかった理由教えてください。


ちなみに発達検査では2歳9ヶ月で
姿勢運動→109
認知適応→79
言語社会→71
全領域→76
最近指差しが増え、言葉が出始めました。

補足
来年は今通っている幼稚園に加配付きで行く予定です。
今も息子に先生が一人付きっきりでみてくれています。
加配なしでは厳しいです。

A 回答 (1件)

まだ3歳ですし、そこまでびっちりしなくてもいいかとおもいますよ(*^^*)


あとは、本人に合うか合わないかもありますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!