プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての質問失礼致します

iPadを充電していたら、途中で終わってしまいどうしたんだろう?と思ってケーブルを触ったら根元がとても熱くなっててビックリしました。

それですぐさまiPadから外して、根元の部分を確認すると、そこは針金をグルグルにして付けてあって、その上からセロハンテープで巻き付けてあったのですが、ケーブルの中がぐちゃぐちゃになってて中の導線が見える感じでした。

普段から変な向きにiPadを固定してケーブルの根元が反対方向に張り詰める感じも多々あったのでそれが原因で折れてしまったのでは?と思います。

本題はここからなのですが、興味本位で熱でネバネバしているセロハンテープをハサミで切って取っていました。

そしたら途中で中の方に指が触れてしまったのか、とても熱くてすぐ離しました。その後からじわじわと白い点が浮かび上がってきたんです。

指を離したあと、そのケーブルはアダプターに繋がってて、電流が流れてる状態でした。
でもこのビリビリの原因は感電なのか熱なのかわかりません。

押すと痛いのですが、何もしていないと指先がヒリヒリする感じがします。
これって治るんでしょうか…?

「初めての質問失礼致します iPadを充電」の質問画像

A 回答 (1件)

まぁ火傷だから スグ冷やせば水ぶくれにならなかっただろう 放置したんで小さい 水ぶくれになったんでしょう。


その水ぶくれ 破ると治りが遅くなるので 破らないように アロエなんかが効きます まぁほっといても治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ほっといても治るとのことで安心しました…!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2019/01/17 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!