誕生日にもらった意外なもの

結婚した相手はとりあえず世界で1番好きな相手よね?

そんなの1番なんて選べないよね?

籍なんてなくても良いのに。

何しに区役所へ行くんだろう。

A 回答 (3件)

結婚した相手はとりあえず世界で1番好きな相手よね?


  ↑
世界、といいますが、現実は自分の
テリトリー内で一番、というだけです。



そんなの1番なんて選べないよね?
  ↑
そりゃそうです。
数十億人、全てと知り合って一番を決める
ことなどできません。



籍なんてなくても良いのに。
何しに区役所へ行くんだろう。
  ↑
籍を入れれば、相手に色々な権利が
発生します。
相続などがその代表です。

相手が好きなら、大切にしようとする
でしょう。
籍を入れた方が、相手にとって有利であり
お得です。

籍を入れない、というのは無責任であり、
相手を大事にしないことだ、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答!

お礼日時:2019/01/18 20:35

法的に夫や妻としての権利を得るために婚姻届を出すのです。


その同意があれば、別に一番の人じゃなくてもいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駄目よ

お礼日時:2019/01/18 07:02

選べない人は区役所へはいかないでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊園地に行くわ

お礼日時:2019/01/17 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!