アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の独身者(男性、女性)で全員が全員結婚したくてもできないというわけでは、ありませんよね?
本当は、結婚できるけど自ら独身を選んでいる人もいますよね?

A 回答 (9件)

独身でいる理由なんて、それは様々でしょう。


・積極的に婚活しているが相手が決まらない
・結婚に意義を見いだせずにあえて独身でいる
・良いご縁があればとは思うが、積極的に婚活をしようとは思えない(いずれ結婚したい)
・自分が生きるのに必死で、とても結婚とかまでは考える事が出来ない・・・など。
これ以外だって様々な理由があると思うのです。

それにもかかわらず、35歳以上の結婚率は5%とか40歳過ぎるとほとんどないとかいう統計の取り方は違う・・・と思います。
全員がみな結婚したいという意思があるわけではない。
むしろ結婚するために積極的な婚活をする人が目立つだけで、その年代の数的には婚活をしても結婚出来ない人はそれほどでも無かったりするのではないでしょうか。
    • good
    • 1

そうですね!


私は婚活系ですね。
どちらがよかったかは
わかりませんが
今を貫くだけです。
    • good
    • 0

私はそうです。


若いうちに結婚し、「私に家庭は向いてない。」
とすぐ気付き、30歳ですがもう老後の家や別荘の計画まで立てています。

淋しいという感情より、人と暮らす面倒の方がストレスです。あと仕事が大好きです。

女の癖に子供を産まずと非難される時は、子供を産まない夫婦も同じだろう。
と思うし、
一生1人で暮らしたいなどワガママだと言われても、
税金を払い、家を買い、毎日汗くせ働いているのだから十分国に貢献しているよ。
誰に迷惑をかけているのやら。
と思っています。

後々後悔するなどと後々考えることです。
今のところ、一生独身でいます。
私の友人も男女問わず同じ考えの人ばかりです。
    • good
    • 1

モテて、モテて、モテ過ぎて決まらなくて、また、いい人ばかりに


結婚を申し込まれて、それでも迷って、あっという間に40代に。

それでも、転職しながら働いていたら、ばったり一目ぼれで
結婚しました。それなりに富裕で、幸せです。
一人の時ももちろん幸せだったし、稼ぎも女としてはいい方だと思います。

選んで独身だったというより、出会った→いい人だけど、違うかな、また
もっといい人が現れたなの繰り返し、降ったわけでも振られたという自覚も
ないけど、次々にいい人ばかりと清廉なお付き合いをして、
人としても勉強になった。お付き合いした方は皆さん出世しました。

結婚って、決めないとダメな気がします。
今年、とか。いついつまでに、とか。

ままならないのが人生。
自分という人間は変わらない。
飛び込んで、一生連れ添う、その決断はなるべく早いほうが
その後の人生に選択肢は豊富になります。
    • good
    • 0

います。

でも女性の場合、子供が産めなくなる年になると慌てる人が結構います。それと男女共に健康に問題が出て、頼れるのが老いた両親しかいない事に気付いた時に、ショックを受ける人も多いです。その年齢になると、女性は介護を求められるし、男性は財産を求められるビジネス的な結婚になりがちです。
    • good
    • 0

名前が変わるとか親の反対があることから事実婚を選んでいる人もいますし、恋愛とかそういうのに興味がない人もいますから、人それぞれですよ。

    • good
    • 0

結婚に意義を見いだせない人は昔からいますよ。


30代だと「人並みに結婚するべきか?」と迷う時期だけど、結局そういう人はしない。

独身を謳歌して自由に生きる道もあって良いけど、年をとるにつれ自己中度が増して付き合いづらくなるから困ってるよ。
    • good
    • 0

できていないと言う訳ではないですが、その事実に安堵して活動を怠っている人も多いですね。



自ら独身選んでいる人も勿論いますが、あなたがもし結婚したいって思っているのなら、自ら動いて出会いを増やすべきですね。
諦めてる人・開き直ってる人って、周りから見ると滑稽に見えますから。

プロフィール見たら、お礼の数が777でしたよ。
ゲン担ぎゲン担ぎ。
    • good
    • 0

そりゃあいるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!