アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫にお気に入りの女性が出来たことについて。
夫はとある企業にいますが、夏に支社を転勤になりました。そこで2つ隣の席にお気に入りの女性が居るようで、よく彼女の話をします。

【夫】
40台半ば、高卒、仕事ができるが性格に難あり(威張っている俺様タイプ)
身長180以上、体重100kg以上
糖尿病、大食い、昔はイケメンでスゴくモテたが今はメタボ
中身は屈強な男

【その女性】
40歳位、ずっと独身、有名大学卒
みちょぱ似
口が悪く、会社では良く後半女性に怒鳴っている、お堅い会社なのに職場に派手な格好をしてくる
正社員、会社をよく休む

彼女に気持ちが行かないようにするにはどうしたら良いでしょうか?夫婦仲良くするのが一番だとは思いますが、私も更年期で調子が悪く、夫のワガママを汲んであげられない自分が居たりします。この月曜日から水曜日まで出張です。極力労いの言葉をかけてきたつもりですが、今は夫と仲が良くないので浮気するのではなどと考えてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • すみません、誤植を訂正します。

    【その女性】
    良く後半女性に怒鳴っている

    よく後輩女性に怒鳴っている

      補足日時:2019/01/19 13:34
  • 皆さん、コメントありがとうございます。
    主人とその女性は多分似た者同士かと思います。目立つ外見とキツイ性格と言う点で。

    最近夫が気になる発言をよくしていたので怪しいなと思いました。

    「似た者同士は引き合う」とか、私が会社の同僚男性に待ち伏せされて困っていた時にそれを相談すると「お前はソイツの事が好きだからソイツの話をするんだろ?」などと言ってきたのです。私としては何とも思ってないし困っているから言ってるだけですが、主人は気になっている人の事を喋りたくなるもんだという感覚のようです。

      補足日時:2019/01/19 16:03
  • 2、3週間前には主人が

    「40歳で独身てどんな気持ちなんだろう?」

    などと言ってきたので、

    「何?職場の女?」

    と返しました。

    それからまずいと思ったのか、あまりその女性の事を話さなくなりました…

    そして一番近いところでは主人は「その女の名前は◎◎」と言ってきました。

    好きな気持ちが勝手に進行してしまうけど、何とかおさえているような感じに受け取れます…

      補足日時:2019/01/19 17:09
  • 会社は「不倫した者は懲戒免職」にしているようです。

      補足日時:2019/01/19 17:12

A 回答 (6件)

皆さんおっしゃるように、やましい気持ちが無いから奥様に話せるんだと思います。


心配することはありません。
私ならどんどん話を聞いてあげます。
あまり話さなくなったら怪しいサインです。
とにかくご自分でおっしゃっていらっしゃるように、夫婦仲良くが一番です!
たくさん話を聞いてくれて、笑顔と感謝を忘れない奥さんが家にいれば、浮気なんてしません!
何かの間違いで浮気したとしても本気にはならないから大丈夫!
今回の件は奥様の取り越し苦労だと思いますから、あまり気にしないで旦那様に笑顔を見せてあげて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!ホットしました。

お礼日時:2019/01/19 22:22

よこしまな気持ちがあるなら内緒にしますよ普通

    • good
    • 1
この回答へのお礼

と思うんですけどね…

何もないと良いです。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/19 17:03

昔モテたとしても今がダメならダメじゃないですかね


気にしすぎじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は確かに見た目は良くないですが、口だけは仕事柄上手くなりました。頼りがいだけはあります。

あとは、40歳くらいの派手な今風の女性からどう映っているかですね…セクシー系らしいのでいくらでも相手はいるでしょうし、その年(40歳位)なら年下の若い男性の方を好むと思うのですが…「女性の方が相手にしない」パターンであることを願います。

何度もありがとうございます。

お礼日時:2019/01/19 17:01

本気ならその女性の話はしませんよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私が「いい女がいて毎日会社楽しいでしょ?良かったね!」と突っ込むようになってから彼女の事をあまり話さなくなったのです…。

お礼日時:2019/01/19 15:37

旦那さんが浮気をしようと思っているなら、奥さんにその女性の事なんて話しませんよ。


逆に話してくれないで、その女性の存在に気付く方が、不安になりませんか?

ただ年齢が近いのに、そこまで目立った行動をする変な女性がいる、って事をあなたに話して盛り上げてるだけのような気がします。

うん、夫婦仲良くってのはいい事です。
そんな事をざっくばらんに話してくれる旦那さんって、そうそういませんから。
あなたも笑って話を盛り上げていけば、おしどり夫婦になれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。やたら目立つ女性がいると言うことで始めは話してきたのだと思いますが、今では女性として好きな気持ちに変わってしまっていると思います。

>あなたも笑って話を盛り上げていけば

そうですね、明るさが私には欠けていると思うので、何とか明るく過ごせるようにしたいです。気付きをありがとうございます。

お礼日時:2019/01/19 13:53

女房思うほど、亭主モテず。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうか…?コメントありがとうございます。

お礼日時:2019/01/19 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!