dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の離乳食を作るのに、とろみちゃんという片栗粉を使ってみたいのですが、近くのスーパーを探しても見当たりません。
広島市及びその周辺で購入できるお店をご存知の方がいらっしゃったらどうか教えてください。
ネットで検索したら、6本セットのものしか探し出すことができず、初めて使うので1本試しに使ってみたいのです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

生協の共同購入で購入したことがあるような・・・

生協のお店か、友人で生協をされてる方がおられたら一度お聞きになってみたらと思います。 

間違ってたらごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
生協は、車で行くと割と近い所に最近できました。
まだ行ったことが無いのですが、近いうちに行ってみたいと思っていました。
早速出向いて探してみようと思います。
貴重な情報をありがとうございました。

薬局はどうでしょう?特に、処方箋を受け付けている薬局。

そこになくても、取り寄せが可能か聞いてみると良いと思いますよ。
私の住んでいる地域が、広島からはほど遠いのですが・・・。

食べ物の味が変わらず、手軽にとろみがつけられるので、上手に離乳食に使えば外食などの幅も広がりますよね。実家に祖母の介護で使っていました。子供には片栗粉でやっていましたが(なんで使わなかったんだろう?って今更ながらに思いつつ)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
薬局!気がつきませんでした。
そういえば近くの大型スーパー内に、大きな処方箋を受け付けている薬局があります。
その中に、介護食のコーナーがあったように思います。
明日にでも行ってみます。
ありがとうございました。