アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いじゃないんだけど、ベランダで羽休めするこうもり君に困ってます。
置き土産に”糞”して帰るんだこれが・・・夜洗濯物干すので、時々は、そちらにも引っ掻けて帰る。うちは、3階建てマンションの3階です。とにかく”糞”だけは堪えて欲しいと思ってます。対策無いですか?もう3ヶ月悩んでます。
誰か教えて~!!

A 回答 (1件)

超音波を使って鼠を駆除するとかいった商品がありますけど、ああいうのは役に立ちませんか? コウモリは超音波のエコーでものを「見て」いるので、妙な超音波が出ているところには近づかないんじゃないかと思うのですが……ほんの思いつきですけど。

この回答への補足

早速ありがとうです。エコーってベランダの隅のコンセントで聞くのかナァ?って、思ってみたりして・・・お返事頂いたのにすみません。ちょっと?って思ってしまったので・・・こうもりって、何処ら変まで超音波をキャッチするんだろ?う~ん、こうもりになって見ないと判んないかぁ~!?本当、不思議な動物だぁ~。

• 0