dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汚い話ですが、よろしくお願いします。

お食事中の方は読まないでください。

今、アパートの一階に住んでおり、一応芝生(といより今は雑草が生えています。一部土もむき出し)の庭がついております。
庭は二階のベランダ部分が飛び出しいるところの下は、一部コンクリートになっています。(わかりずらくてすみません・・・。)

今朝起きて洗濯物を干そうと思い庭に出たら、そのコンクリートの部分に糞のようなものがありました。
汚い話ですが、黄土色の下痢のような感じでした。
今朝したてのような・・・。

だだ、糞というには量が少し多く(手のひらくらいに広がっていた)、ご近所トラブルなどの話もテレビで見ることもあり、「もしかして、いやがらせ・・・?」と恐くなりました。

ただ、前日が雨で庭には土もありますので、土かもと思いよく見たら、なにかピンク色のものが混ざってました。
そして、臭いもしないのです。

今までも、たまにコンクリートの部分に糞のようなシミができていたりしたのですが、今回のは量が多いので何の糞なのか、それとも糞以外のものなのか不安です。

黄土色の下痢のような感じで、ピンク色のものが混ざっている・・・・・このような糞は何の糞なのがわかる方、教えてください。

もしかしたら、糞ではなくほかのものの可能性もあるのでしょうか・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

近所に野良猫がいたり、猫を飼っていらっしゃるお宅はありませんか?

私の家にも芝を張ってあり、そこそこ手入れもしっかりしているのですが、野良猫と近所の飼い猫が芝生の上で糞をしていきます。
昨年のある日、庭仕事をしていてちょっと部屋で休憩している間、窓から外を見るとアプローチ(コンクリート)に猫がいたので、ちょっと音を立てて追い払ったのですが・・・アプローチの上で下痢されました・・・(怒)

ピンク色のものは混ざっていませんでしたが、それほど臭いもしませんでした。

参考まで。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに野良猫の鳴き声がよくする時期がありました。
たまに、芝生のところで寝ていたこともありました・・・。

今朝見たときはびっくりしましたが、きっと猫ですね・・・。

ありがとうございました。

猫ですよ

飼い猫か野良猫かは判りませんが
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一時期野良猫が庭によくいた時もあったので、きっと猫ですね・・・。

考えすぎて、「いやがらせ・・・?」などと人を疑ってしまって申し訳なくなりました。

ありがとうございました。