プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつか、スコットランドがイギリスから独立しようとして住民投票を行いましたが、北アイルランドこそ、イギリスから独立してアイルランドと合併すべきではないでしょうか? なぜ北アイルランドには独立の動きがないのでしょうか?

A 回答 (5件)

それを言うと地獄が復って来るから、絶対に言ってはいけない。

• 0

南はIRA北はRCU二大テロ集団も今は平和です。

EU残留の場合
    • 0

北アイルランドは、アイルランド自由国から離脱してイギリスに編入したのです。

その結果北アイルランド紛争という内戦になり30年近く無政府状態になり、独立問題を抱えたままなのです。
経緯を知ればなぜって疑問は持たないですよ。
答えは、独立しようとするとまた内戦になるのが目に見えているので一致団結しないからです。
    • 0

もともおアイルランドがイギリスから独立するときに残ったのが北アイルランド

歴史的背景とか、宗教的な問題とか経済とかいろいろあるので
北アイルランドが独立してもアイルランド共和国にすぐ組み込まれてしまうのでは?
北アイルランドの独立というか、アイルランド統一を掲げたIRAっていう組織がちらほらあって
特に過激派テロ集団は割と深刻な問題だったりしますよ
    • 0

しようとしました。

北アイルランドは英国軍駐留南アイルランドは、テロで対抗、北アイルランドは、南アイルランド人を捕まえ、拷問と処刑、血みどろでしたよ。1970年代ですが!
    • 0