これ何て呼びますか

Suicaは、地下鉄でも使えますか?

A 回答 (7件)

はい、都営メトロでは使えます。

    • good
    • 0

交通系ICカード相互利用により、Suicaも全国で使用可能です。



地下鉄で使えるのは、全国すべてです。
・札幌市営地下鉄
・仙台市地下鉄
・東京メトロ
・都営地下鉄
・横浜市営地下鉄
・名古屋市営地下鉄
・大阪メトロ
・京都市営地下鉄
・神戸市営地下鉄
・福岡市地下鉄

※購入・交換・解約などの場合は、SuicaはJR東日本のみとなります。(東京メトロ・都営地下鉄・横浜市営地下鉄ではPASMO)
    • good
    • 1

使えますよ。


東京はもちろん札幌地下鉄、仙台、大阪、福岡などでも使えます。
都営地下鉄で使えないっていつの話でしょう。
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/enq/faq/subway. …
    • good
    • 0

こんにちは、電車運転士をしております。



Suica、大丈夫です。
使えますよ。
    • good
    • 0

使えます。

東京メトロの各路線で有効です。但し都営地下鉄には使えません。
因みに都営メトロというモノは有りません。
    • good
    • 0

全国で使えますよ

    • good
    • 1

範囲が判らないので一応こちらご参考に


https://www.jreast.co.jp/suica/area/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A