アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の購入を考えています。中古車で軽自動車で予算が30万です。あるでしょうか?宜しくお願いします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 皆さん。アドバイスありがとうございました。
    m(_ _)mアドバイスを参考に購入します。
    ありがとうございました。m(_ _)m

      補足日時:2019/01/27 16:54

A 回答 (13件中1~10件)

SUBARU製(ダイハツのOEMじゃない)の軽自動車ならそれくらいの値であると思います。

ステラ R2 プレオ サンバー など
    • good
    • 0

ジモティーで、地元の車を探すか? ヤフオクで地元出品車を探すと良いかと


思います。

なぜかいえば、車屋さん、修理工場でも中古車を仕入れてと頼めばオークションで
買ってくれたりはするのですが、どちらかといえば、安い車でも30万円とかに
なります。

車検をやる修理工場って、車検に通らないエンジンオイル漏れとかあると、「車買い替えます」
となる人が多い。総額50万円とかの修理はざらにありますので、30万円の中古車を買う
感じです。

ただ車って、10万円いかないくらいの価格で、処分したいと売りに出している人もざらに
いらっしゃいますので、それを買い、後は修理工場とかで整備した方が総額的には安く
買える感じはあります。

今時は民間の指定工場とかに車検に行くと、よく月額1万円の軽自動車のフラット7とかの
リース車の新車が数台展示してあったりします。

修理工場って極端に小さいところは別かもしれませんが、オークションで車を仕入れて売る
中古車販売もやっていたり、代理店として新車売っていたりするほかに、最近はリース会社
との提携でどこでも軽自動車のリース車売ってある感じです。

あまり乗らなかったりする人や、通勤で使うとか、そんな人は軽自動車を買う傾向にある
ので、車検とかも含まれる軽自動車のリースは好評みたいですよ。
    • good
    • 0

あるとおもうけど、20前後はゴミクズ同然でしょ。



30でKなら、10年落ち、2個1(にこいち。と言って事故車をくっつけたような感じ)
ま、無理せず時間かけて~~~~~かなぁ・・・
お金ある人は消費税10%の前にあせって駆け込み消費するだろうし。そこ狙い目。
そして3月4月も同じ。狙い目。
かわいぃ~かわぃぃ~~~お子様には買ってあげるご両親さまさま!!がいるだろうし^^

あせるな!ってことですね^^
    • good
    • 0

車種を選ばなければ、可能だとは思います。


予算30万円というのは、諸費用込みで乗れるようになる価格ですよね?
軽自動車でも、登録手数料や自賠責保険、リサイクル料金等が必要です。
車検が切れていれば、車検整備の費用も必要です。
車庫証明は自分で行う等の経費の削減をしても、車検ありで10万円から
車検なしなら18万円は必要となります。
したがって、車両価格は12万円から20万円の間で探すこととなります。
残念ながら、流行のワゴンRやムーブ等の背の高いワゴンは無いでしょう。
人気の無い、旧来からの軽自動車である、アルトやミラ系統なら探せると
思います。
それでも、故障のリスクが高い、走行距離の多いものや年式の古い車両と
なるでしょうから、十分な検証が必要と思います。
ポイントは、過去の整備記録がある車両が良いと思いますが、20万円以下
となると厳しいかもしれません・・・
    • good
    • 1

購入を予定している店、あるいは車種やメーカーが決まっていればその系列の店、もしくは今まで付き合いのあったお店で良いのですが、行って予算を言えば探してくれます。


年数や走行距離は多いでしょうが、今世紀に作られているクルマは一昔前の2倍くらい使えますから、それほど”はずれ”は多くないと思います。向こうも商売なので信頼が大切ですからね。
    • good
    • 0

せっかく、gooを見ているのなら、「見つける 自動車&バイク」の項目で、探すといいかも!

    • good
    • 0

https://www.goo-net.com/
https://www.carsensor.net/
などから、探してみて下さい。一部店舗はどちらいも掲載されていたりしますけどね。

ただ、安価なものは、現状引き渡しとかのものです。
近くの中古車屋さんをみてください。

まぁ、一番よいのは、あなたが信頼出来る整備工場なりに相談するのが一番ですよ。
30万円って予算をオーバーする可能性はありますが、悪いものを販売しないと思いますので。
30万円以下ですぐに壊れて結果的に高くなるってことは十分にありえますからね。
信頼出来る整備工場なりがないなら、ディーラーの中古車になりますけども、それなりの値段になりますからね。
まぁ、ディーラーの看板があるので変なものをうらないと思いますので。
    • good
    • 0

あります。


https://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STI …

お住まいの地域で絞り込んでください。
    • good
    • 0

車両代は無料ならばあります。

    • good
    • 0

予算30万と言うのは諸経費も全て込みと思いますが、中古車販売業者が何社か集まって共同で行う展示販売会の様な時には


その予算で買える車も目玉商品として出て来る事が多々有るようです。
しかも、「ご成約プレゼント」と言う物が付く事も多いみたいですし、場合によってはスタッドレスタイヤ4本付きと言う事もありますし。
その様な機会でなければ、中古車販売店を幾つか回らないとならないでしょうね。
何年落ちの車になるかは判りませんし、走行距離がどれぐらいかも判りませんので車に詳しい人に色々聞いて行った方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!