アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカードをFX5200からFX5900XTに交換したら
通常起動はできるのですが再起動すると長いビープ音がなりモニターになにも映りません。
マザーボードのバイオスの設定に問題があるのかもしれませんが、あまり詳しくないので困っています。
スペックは
P4 3.2
GIGABYTE GA-8IPE1000 Pro2 (バイオスは最新)
AOpen FX5900XT      
電源  350W

A 回答 (4件)

GA-8IPE1000 Pro2のマニュアルを読んだところ、長いビープ音だとグラボのエラーの可能性があります。



FX5900XTで350Wだと電源が不足ぎみなので再起動される時の電源が足りていない可能性があります。

私の環境は

P4 3.2HGz(Northwood)
GA-8IPE1000 Pro2(BIOS F9)
ATI RADEON 9700PRO
電源 400W


この環境で問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。購入したところに問い合わせ
電源を購入するか、ビデオカードの交換をしてもらうように相談してみます。

お礼日時:2004/11/22 10:14

No3です。


AMI BIOSなら
長く1回短く1回:DRAMまたはM/Bエラー
長く1回短く2回:モニタまたはディバイスカードエラー
長く一回短く3回:キーボードエラー
長く一回短く9回:BIOS ROMエラー
連続した長いビープ音:DRAMエラー
マニュアル参照してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長く1回短く2回でした。どうもカードのエラーのようです。

お礼日時:2004/11/22 10:16

BIOS警告一覧です。


http://www.redout.net/data/bios.html
該当音でお確かめください。
皆さんが書いているとおり、FX5900XTを使用して
いれば電源不足かも・・
僕も300から460Wへ買い替えました。

参考URL:http://www.redout.net/data/bios.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
購入先に電源とカードについて問い合わせてみます。

お礼日時:2004/11/22 10:18

長いビープ音


メモリエラーじゃないんですか
FX5900XTで350Wだったら電源容量が
不足していると思います
詳しくはマザーボードのマニュアルを見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうもカードのエラーのようです。
購入先に問い合わせて見ます。

お礼日時:2004/11/22 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!