アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の会社員をしてる男性です。
先日某婚活アプリで1月に知り合った20代後半の女性と1度お茶をしました。
自分としましてはとても良い印象でした。
LINEを交換して次回は食事にでもと連絡をしてお相手からは、時間が空きましたら連絡させてもらいますね との事でした。
後日、仕事の方はどう?という風なメッセージを送ったものの既読がつかず2、3日が経ちました…。
調べてみると教師という仕事はかなりの激務ということを知りました。
自分としては真剣に取り組んで、お相手の事を理解しこれから頑張りたいのですが、今の現状を踏まえて、これからどうすれば良いか教えて下さい。
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答して頂きありがとうございます!
    回答に対しての補足ですが、お相手と話してる中で考え方が似通ってるし話してて居心地が良いというか、そこが自分にとっての良い印象でした。また自分を見下してるような印象はありませんでした。
    もう一点、他の方を探す事につきましては、確かにお相手も同じ婚活アプリをしており、すでに複数の方とやりとりされてるという懸念もあります。が、ここはじっと待って、それでも連絡が無い場合は次の機会へ向かおうと考えてます。
    なので回答を参考に自分の今の現状は じっと待つ という考えとなりました。

      補足日時:2019/01/22 12:16

A 回答 (5件)

あなたがいいなあと感じた方なら断るときもちゃんと断りの挨拶があると思われてるのだと思います。

でも既読がないのはおそらくは断るつもり。期待をもちたい気持ちはわかりますが、一か月後に「ようやく時間ができました。ぜひお会いしたいです」
という返事が来ることはまずないでしょう。
    • good
    • 0

何がどう印象がいいのか


着飾ってくるのは当たり前だし20歳後半ともなればそれなりに第一印象の立ちふるまいもわかってる
そこを読むのが男の経験値であり
ましてや教師をやっていてその態度だと完全に見下してますね、飼い犬扱いでいいというならがんばって食らいついて行ってください
    • good
    • 1

「時間が空きましたら」と、


既読すらつかず2,3日経った今の状態で、
「教師は激務なんだ!(=だから2,3日の未読は仕方ない!)」
という判断力がすごいですね。
そのポジティブさ、嫌いじゃないです。

でもね、恋愛において「ポジティブ」って必ずしも良い方に作用するとは限りません。
特に今回のように相手がローテンションの場合は危険だよ。
ここで「僕理解してますよ!」って感じで攻めると嫌われる危険大です。
「彼女は仕事で忙しいだけ」と思うのであれば、
もうこれ以上メッセージを送ったりせずにじっと待ちの姿勢でいましょう。
仕事で忙しい時に、反応していないのにしつこくメッセージ送られたらイラっとするしね。
    • good
    • 3

ある意味経験上も含めてですが…。



№1の方の言う通り、かなり遠回しなお断りととらえた方がいいと思います。
はっきり言ってしまうと他へ進んだ方がいいかと。
    • good
    • 1

厳しいと思いますね。


「時間が空きましたら連絡させてもらいます」、これは単なる「NOと言わない断り文句」だと思う・・・。
まあ現状は待つしか方法がないと思います・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!