プロが教えるわが家の防犯対策術!

説明?が発表されましたが、ほとんど説明になっていませんが??
今頃、という遅さと 内容も 以前のままで全然進んでいません、、。

まあ、それは置いておいて。

440万という金額で、元婚約者も認めているようですし、小室家(母親とも)側も認めているんですよね? そして説明によると 返そうとした、、、とあります。(要は返すあてがある)

だったら、さっさと返してしまえば?と考えるんですが?
もし、現金が手元に無いなら家でもなんでも担保にして 借りて。
母親も これが原因で息子の結婚が進まない、ということなら死んでも何とかしようと考えると思うのだが??? (自宅も借家で借りるアテがない?現金もない?)
440万程度を工面できない、というなら皇室からお嫁をもらうなんて それこそ辞退するのが筋(そもそも結婚を考えるのが間違っている)

最悪 圭さんが対応するなら、会社から借りることもできるでしょうし?
(法律事務所からアメリカに留学させてもらえるほどの身分なら、440万くらい貸してもらえる、退職金・あるか知らないが・の前借か、月々の給料で返すとか、、方法はそういう事務所なら何とでもできるはず)

なぜ、こんなに440万程度で長引かせるんでしょうか?
(別の理由があるのかな?)

なんかよくわからん、、、雑誌買っていないので、読んだ人 疑問に答えてください。

A 回答 (22件中1~10件)

ワタシも詳しい事は解りませんので個人的な見方ですが、


要は母親の思考面で大きな問題が有るのでは?、

皇室から嫁に入る家庭の母親としてはと言う意味です、

借金を消すのは簡単でしょうけど、
何処かから或いは誰かから借り入れての返済なら、借金がAからBへ移るだけなんで何の解決にも成りません、

更に表に出てるのは一件だけですが、
他にも多々ややこしいのが沢山なんでは?、

こんな風に考えてますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

>何処かから或いは誰かから借り入れての返済なら、借金がAからBへ移るだけなんで何の解決にも成りません、

借金していることが問題なのですか?
借金を督促されて返さない、のが問題なんですよね?

なので家を担保にして銀行から借りて返してしまえば、特に問題は残らないですよね?
それとも一切借金があってはならない、というのが宮内庁?

もちろん銀行からの借金の返済が滞るのは問題ですが。

それ以前に現金で440万くらいあると思うのですが?

お礼日時:2019/01/22 16:04

>返そうとした、、、とあります。

(要は返すあてがある)
まずそこがかみ合っていない

金銭の要求が多いから気持ちが薄れて婚約破棄
その際に貸したお金を返して欲しいといったが
弁護士を使って、借用書が無いから返す義務が無い
といった旨の手紙を書いて送って泣き寝入り
というのが元婚約者の主張

今回の手紙は逆のことが書いてある
わけもわからず婚約破棄されて、とりあえず受け入れたけど
その際にお金を返したいと言ったが、それは大丈夫といわれて
しばらくしたら返して欲しいといわれた
と小室側が主張している
ワケが分からない

>440万程度を工面できない、というなら皇室からお嫁をもらうなんて それこそ辞退するのが筋
工面できないから借りていたわけで
そもそも小室圭に直接かかわりがあることではないから
本人としては自分には関係がないと思っていたのでしょう
まぁ、実際問題確かに関係はないのですが(大学費用も出してもらってはいるが)
借りているのは母親ですからね

それを解決したとしても本人自体に問題がそれなりにあるため
皇室の方と結婚させるのはどうなんだって話ですね
正直その問題というのも一般女性との結婚でも不審に思うような内容なため
足踏みしている状態なのでは

全体像、ことの全容、本当のことが誰にも分からないから
話しが先に進まないのでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!

やはり、貸した、借りていない という内容なのですね!
(これは「説明」とは違いますね)

もともとが借金認識がない、ことの言い争いなんですね!

440万が工面できない、、、借りるのもできない(親戚も無し、担保もなし)
ということならやはり 「家」として皇族と(それも将来の天皇家の長女)関係を持つのは 辞退が筋ですね(辞退どころか、付き合うのも無理があった)

今回の説明対応と言い、借金の対応といい、やはり 結婚は無理ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/22 16:11

何処の銀行でも簡単に貸すと思うけどな、もっと払えって言われる以外の事で週刊誌に書かれることも有りそう。


何せこの話は立ち消えになりそうだ、そのまま2年も過ぎれば終わりです。
    • good
    • 1

>「家」として皇族と(それも将来の天皇家の長女)関係を持つのは 辞退が筋ですね


外野からの意見としてはそうですが
良くも悪くもあの二人は愛しすぎているのでしょう
そして何よりも眞子さまがことの重大さが理解できていないのでしょう
お嬢様ですから、何が悪いのかというのが分かっていないのかもしれません
(メガバンクを即退社していることとか、現在小室圭にほぼ収入が無いこととか)
恋は盲目?




私は愛子様を諦めてない....!!w
    • good
    • 1

だから学習院にしておけばよかったんだよ、こんなチャラ男につかまるなんて。


私も 質問者様と同じ意見です。ほかに何か問題があるんだと思います。

過去の言動から想像できるのは、親子の人間性に問題ありと思う。

アメリカへ行く金があれば返せるだろうし、アメリカへ行ってそう簡単に弁護士資格も取れないだろうし、取れても日本では通用しない。
そもそも無職で生活能力もないのに「宮様に私のほうから結婚しようといいました」失礼にも程がある。そんな人間まともじゃないでしょう

宮様は無垢で純粋なので舞い上がってしまっているのでしょう。恋は理屈ではないからねえ。
かわいそうだけど はっきりと「結婚の約束は出来ない」と言い渡すべきだと思います
    • good
    • 3

借金返済のために、どこかから借りる。


結局、あらたな借金ができますよね。

すると、その、借りたお金は皇室の持参金で賄われる可能性があります。

マイナスの家系からスタートするという事は、出来るはずがありません。
    • good
    • 0

ほぼ収入が無い人に対して、担保なしで440万円を貸す人は普通ではない。


そもそも、自活出来ていない男に嫁に出す親はいない。

母が婚約者から400万円を借りて学費などを払ったが、
手も握らせなかったらしい。
返済要求があった時「返す意思があれば、何とか工面して返す」のが普通だが、
「あれは貰ったお金と称して返済を拒んだ」と元婚約者は途方に暮れたらしい。

説明文の内容でいくと、
●貰ったお金だから元婚約者に返金する考えはない。
●返す必要のないお金であるということを、元婚約者に説得する。
となり「つまり、僕には借金が無いんだよ」という展開にしたいと考えているようです。

結婚式の費用が捻出出来ないだろうし、
皇室からの持参金がなければ、生活も出来ないのかと。
    • good
    • 3

そもそも他人に、お金を


無心し、返さないという
発想自体、まともな人間でない。
次のターゲットはもちろん…
あの人になるでしょう。
阻止しないと皇室の恥です。
    • good
    • 3

会社は将来、自分の会社に


役に立つなら…て事で
今回の留学費用を貸した?
渡したのであって、
過去は関係ない。
本人(親子)の問題でしょう。
    • good
    • 0

>なぜ、こんなに440万程度で長引かせるんでしょうか?



小室君、イタチになり下がり、イタチの最後っ屁 をしたのかもしれない

秋篠宮殿下に何かしらの報告をしなければ先に進めない状態ですから、
勝手に終息宣言 ⇒貸した人の反論 ⇒世論より宮内庁で婚約の取り消しを宮様に進言するとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!