アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「だったら頑張って彼女作って結婚に向ければ?」という回答はお断りさせて頂きます。
わたしは30歳男性で未だに独身です
その理由を聞かれまくるのに、疲れ果てました
宗教上の理由でもなんでもいいです
なぜ結婚しないの?子供作らないの?家庭作らないの?という質問を
スパッとかわす方法を教えて下さい!!!

質問者からの補足コメント

  • なんで結婚したくないんですか?!!!と聞かれたらどう答えればいいんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 16:46
  • ああ言えばこういう人も居ますからね
    なぜ結婚に興味を持たないんですか?
    結婚ていいものですよ?と言われますから

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 16:52
  • いい歳して結婚もしないで、と人は言いますけど

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 16:52
  • 本当に、ああ言えばこう言う人がいるんです!
    運命の人には出会えていないなら、頑張って探しなさいと言われたこともあります

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/22 17:03
  • 詳しく言うと、「欠陥がある」とはどういった事ですか?
    ベストアンサーを考えておりますので、
    補足をお願いいたします(_ _)

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/23 04:16

A 回答 (23件中1~10件)

結婚したいと思わないから


で十分だと思いますけどね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>なんで結婚したくないんですか?!!!と聞かれたらどう答えればいいんですか?


したくないなんて言ってない
したいと思わないだけ
興味が無いことをやろうと思う?

って言ってみては?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なぜあなたが結婚したくないのか、考えがわからないと何とも言えませんが。



まだ一人で色々やりたいことあるから…でいいんじゃないでしょうかね?
「やりたい事って何?」って聞かれたら
「人に言えるような事じゃない」と返したらいいんじゃないかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

運命の人に、出逢えてないから。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

>その理由を聞かれまくるのに、疲れ果てました


訊かれるだけで疲れるはずないでしょ
「いちいち良い訳で答える」のに疲れたんでしょ物事は正しく書かなくては


ちゃんとした理由があるならそれを言えばいいだけでしょ
人には話せない理由でもあるんですか
「ふふ。内緒」だけで充分じゃん

ちったぁ頭使わないとバカになるよホント
    • good
    • 1

「なぜ内緒なの?」


「うーん、それも教えられないんだなぁ。」
「なぜ教えられないの?」
「それも答えられないんだ。」
「なぜ答えられないの?」
「それも言えないんだなぁ」

などと2、3回繰り返せば相手もいいかげんあきらめます
    • good
    • 0

普通に結婚まで考える女性と出会えてないだけでしょ?


つまり、女性と縁が無かったでいいのでは?
    • good
    • 0

誰かいい人居ませんかねぇ~?いたら紹介してくださいよ!

    • good
    • 0

>ああ言えばこういう人も居ますからね


そこまで考慮しちゃったらもう無理ですよ
ああいえばこういう人は何言っても話を膨らましますので
    • good
    • 1

一人も楽しいですよと言うしかないですね…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!