プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜から喧嘩をしており、口を聞いてません。
理由はしょうもないのですが、、
私は頭痛があり、それを夫に訴えてました。お皿洗いはお願いしたのですが、2回目の洗濯干しを手伝って欲しいと頼んだのですが夫は会社の人とオンラインゲームをしてるから手を外せないとの事。私は若干イライラしながら干しました。
その後、イライラが伝わったのか夫に話しかけられてもスルーしてたら、向こうも素っ気ない態度でドアを閉めてと頼んできまました。
洗濯物を干した時に開けたのでドアを開けっ放しでいたのは私です。
私はイライラしてたので、頭痛が在るからあんまり動きたくないのに!と怒りました。そしたら、夫には「でもいつも〇〇も俺にドア閉めてって頼むじゃん」と言われました。私は頭痛がある事を言うと、夫には「それは知らなかった。というより勝手じゃない?頭痛があるから、洗濯物干して欲しいって言わないのも察して欲しいって事じゃん。自分勝手だよ。」と言われました。お互いキレてたので、私も言い返したりしてました。夫には「悪いけど、〇〇に俺の体調が悪い時に何か良い事して貰えた事がない」と言われました。私は、自分なりに買出しをしたりしてたと思ってたので、更にイライラ。というより悲しい。私は「そしたら鈍感なんだよ」と反論。私は「というより、このタイミングでドア閉めてとか性格悪くない?!」と言うと夫ブチギレ。俺は性格悪くないと言われ、「そんな事面と向かっていえる〇〇の方が性格悪いと思うんだけど!」と言われました。私は性格良いと思ってないので「性格、私は別に良くないよ」と言うと夫は「性格良くないなら頑張って良くしてくださいね」と言ってきたので、「良くするも何もこれが性格だし」と返答してから、口を聞いてません。なんだか、イイ大人がする喧嘩ではありませんが、、。夫は私の発言にブチギレてます。性格悪い発言の所です。夫は「俺の人格を否定するならちゃんとした理由で否定して」と怒ってました。私は「〇〇は自分の事好きだもんねぇ」と言いました。
性格悪いって、人格否定したつもりはありません。ドアを閉めてと言ってきたタイミングの事で性格悪いと思って言ったのですが、夫自身は自分の全部を否定されたと思ってます。
私もかなり子供っぽかったですが、私も私でイライラしてました。体調悪い時に何かして貰ったと感じた事がないの発言が特に、、。
この後、どうすべきでしょうか?別に仲良くなりたいとかはないですが、人格まで否定したつもりはなかったとは弁解したい気持ちはあります。
こちらから折れるべきですか?

A 回答 (13件中1~10件)

どっちもどっち。

。。

パートナーが体調悪い時にゲーム=ガキ。
自分の権限のみ主張=ガキ。

別れたら???
弁解しても、同じだよ??

お互いの主張のみを述べまくって
相手を傷つけて、自己ちゅうなだけでしょ?

お互い労わり、お互いが成長するのがパートナーなのでは???

しょうもなぁ・・・・m(_ _)m
    • good
    • 3

「性格悪い」という発言は、どうみても、言われた方からすると



「人格否定」に受け取られて当然だと思いますが、、。

私は頭痛でイライラしてるから「察して欲しい。言わなくてもわかって欲しい」

というのは、見当違いですね。

ご主人は、貴女とは「別の人格」ですから、「察する」というのは、

難しいことです。

貴女だって、ご主人がオンラインゲームをして、手が離せないのを

察してあげて無いでしょう?

私は、頭痛の経験がないので、その辛さは分かりませんが、、、。

もし、洗濯物を干して欲しいのなら

「今、頭痛が酷くて洗濯物を干せないので、ゲームが終わった時に

干してくれると助かるのだけど、、」と

お願いすれば良かったですね。

そうすれば、ゲームが一段落した時に、干してくれたと思いますが、、。
    • good
    • 5

同僚とオンラインゲーム???10代の旦那さん?


お子さんの話?

それよりも頭痛がしたら病院行きましょうよ下手すると
とんでもない病気が隠れている可能性もあるし。

まぁ一度出た言葉は取り返せないのでどうしようもありません、
お互いずっと心の中に残ってるでしょうからね。
    • good
    • 0

どっちもどっちだ笑っ。

。そのうちイヤでも声かける時がくるでしょ~その時まで、そのままで良くない?!
    • good
    • 0

頭痛は大丈夫ですか?


偏頭痛ですか?
    • good
    • 0

なんとも微笑ましい夫婦喧嘩ですね。



今回の喧嘩はともかくとして
夫は妻が体調悪いと何故か不機嫌になるものです。自分の身に家事が覆いかぶさってくるのが嫌なのか、上手に出来なくて文句言われるのが嫌なのか。
妻は多少の頭痛では寝込んだりしないし、動けてしまうので夫は大したことないと思うのかもしれません。

私は…
頭が痛くなったら大袈裟に、割れそう〜と言って寝込むことにしてましたよ。もちろんそれでは家事は滞ってしまうけど、私が寝込むと大変なことになるんだと言うことを思い知らせるために。そして少しずつ労ってくれるようになりました。
そのかわり夫が体調崩した時には、これも大袈裟に介抱してやりましたけどね。

まあ、仲良く喧嘩してください!
    • good
    • 1

中学生の喧嘩ですね。



お互いがお互いの都合や主張ばかりで相手に対する思い遣りの欠片も無い。

貴女だけが悪いと思いませんが貴女も悪いのは確実です。

性格悪いは人の人格を否定しています。

貴女に自覚が無いだけです。

折れる必要も謝る必要も無くお互いに相手を愛しておらず、また同じ様な低レベルな喧嘩をするので離婚が一番です。
    • good
    • 2

もう気持ちは落ち着いてますよね。


頭痛もなおったかな?
旦那さんがまだ怒っているかどうか分からないけど、相手が折れるのを待つのでは無くて、言おうと思った時に謝っちゃいましょう。
言い合いになれば誰でもそんなもんですよ。
ごめんね の一言で楽な空気に変わりますよ。
    • good
    • 1

夫婦なんてそんないちいち白黒つけなくても良いでしょう。


体調悪いから言い過ぎたのかな?
腹が立ったからそんなに強く思ってないのに言い過ぎたのかな?
本当は大切な人なのに意地を張り過ぎたかな?
意地を張ったから自分から折れるとカッコ悪いかな?
いろんな気持ちもあるし、言ってしまった手前引き下がれないとかもあるでしょうが、本当は仲直りしたいというのが本心ではないですか?

今回の事も、相手に折れて自分の意見に賛同して欲しいんでしょう?
お互い素直に尊重しあえる方が良いんでしょう?
ひとつひとつ白黒つけてもお互いが自分の意見を尊重したくなるばかりで、喧嘩が増えるだけです。
信頼し合えず、我が強くなるだけでしょう。

夫婦はグレーで良いんですよ。
知ってる事と違う事を相手が言うなら、あれ、そうだっけ?で良いんですよ。
喧嘩しても次の日の朝、自分からおはようと言えば済むでしょう。
そんな事で気が治まらないと、相手も同じですからいつまで経っても意地の張り合いをするだけです。

お互い自分自分で思いやりは無いかなと思います。
相手の気持ちを思いやって大切にするから、相手もあなたを大切にしたくなるんだと思います。
どちらが先にではなく、知ったならあなたからするべきと思います。
それを見て相手が知ればいい事ですから。
    • good
    • 2

謝ったらです


(  ̄▽ ̄)にっこり
読んでてね
マジで笑いました
40代半ばのおっさんですけどね
誰かを笑わせる為に
ケンカをしてるんかな?
なんて思えて
マジで笑えましたよ


不毛な争いより
お互いに労りあった方が
やすらか
ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!