推しミネラルウォーターはありますか?

どういう神経しているのでしょうか。

A 回答 (10件)

神経無いんじゃない。


だから一般的にも言う『無神経』。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私も同感です。

お礼日時:2019/01/30 00:02

申し訳ありません!先ほど間違いで投稿してしまいました。

貴方のように頭が良く知識も豊富な方に失礼な事を言いました。それを謝罪します。しかし貴方の回答は私をバカにして、上から目線を感じます。貴方はそれだけの知識がありながら、他人対する言葉の配慮が足り無いように思われるます。偏差値の高い大学を出た方に多々見受けられます。おそらく会社内も超一流大学を出た人ばかりなんでしょうね?確かに保険のセールスレディの存在は考えもんです。ところで保険会社は集めた資金をどのように運用するかご存知ですよね?あれだけの事を言えるんですから知らないとは言いませんよね?貴方の会社が上場企業なら保険会社を粗末に扱えないはずです。貴方の言葉使いに感じるのは自己中心です。別な見方をすると気持ちに余裕が無いように思われるます。つまり近い将来、貴方は行き詰まってしまうかも知れませんよ。なんて言っても二流の国立文系の大卒の私が言う事じゃあありませんよね!おそらく貴方は社会に出て5年未満だと思います。企業コンプライアンスなんて貴方が言うのは10年早いです!こんな事言うとムカついて来ますよね?そうだよねバカは相手できない?失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝るつもりないですよね。
駄文を書くだけで謝罪もないなら、わざわざ書いていただなくて結構です。
というより迷惑です。
スパムと変わらないです。こんな改行もせず人に読ませる意欲のない駄文を投稿している時点で嫌がらせがしたい魂膽が丸見えです。

そんな調子の人間に掛けてやる情はないですし、馬鹿にされて然るべき行為をあなた自身が自ら行っていると申し付けておきますし、自縄自縛なのです。責任が自分自身にあるにも係わらずその責任を私に転嫁したところで、ナンセンスですし、愚かですね。

「他人対する言葉の配慮が足り無いように思われるます。」
「貴方の言葉使いは自己中心と感じる。将又、気持ちに余裕が無いように思われるます。近い将来、貴方は行き詰まってしまうかも知れない。」
詭弁ですね。それをやっているのはあなたであって、私はあなたの言動に対してそれ相応の対応を行っているだけです。
余裕が無いのはこのような駄文を必死になって投稿しているあなたの方ですし、既に詰んでいますよ。そんなことも分からないぐらいには蒙昧だってことです。

「企業コンプライアンスなんて貴方が言うのは10年早いです!こんな事言うとムカついて来ますよね?そうだよねバカは相手できない?失礼しました。」
日本語が不自由ですね。
「社会人経験5年未満の分際がコンプライアンスなんて貴方が言うのは10年早いです!」という体で話を進めますが、私は、確かに社会人経験は3年です。
ですが、同時に売上高830億4400万の某外資会社でチーフエンジニアやらせていただいているのでその立場、経験から申し上げさせていただきますと、一社会人、一企業人であれば自社のコンプライアンスを常日頃から考えて発言することなど極々、当たり前ですよ。日系企業の日立やトヨタでも行われていますよね?
それができない、あるいは若いという極めて感情的な屁理屈によりその思想を蔑ろにするということは組織の老朽、腐敗を齎しますよ。
老若男女問わず、各々個人が属する組織の法的遵守を考えるという基本的企業倫理観をあなたは考える必要があるのではないでしょうか。

お礼日時:2019/02/03 14:42

まず、謝罪を申し上げます。

実は私も現役時代は彼女達が昼休みに来る度々にムカついてた1人なんです。貴方のような
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上掲の文をお読みください。

お礼日時:2019/02/03 14:43

少なくとも私の職場では保険屋は執務室には入れません。

当然、業務上部外者に漏れたらまずいものもある訳ですので。時代が違うと言いますか、ひと昔前は常連の方が当たり前の様に部屋に入って来て商品を勧めていました。時間帯は昼休みでこちらも貴重な時間ですので、過去に自分の入っている保険会社以外の外交員で余りにもしつこかったため「貴重な昼休みなんだから、邪魔しないでほしい」と言ったら怒って2度と来なくなりました。

今は、そんな心配はありませんが、相変わらす、公共の場所にたむろしてます。話しかけられても「興味ありません」で終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

先日、上司に相談したところ、対策を取ることになり、今週から来なくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/29 23:37

それは神経の問題ではありません、相当昔は何処でもそうだったのが、今はルールで入室禁止。



今でも現実にはある、とおっしゃるか、それは経営層にそのオバサンのダンナ(親戚ではない)が居る場合、そういう組織は競争に負ける、当たり前でしょう。

何故か、って保険の金額と対応の良さで査定されている、と判ったらその被害者は退社する、逆に若いツバメを紹介して両方を駄目にする、そんな会社が激烈な競争社会でいい業績を上げる筈が無い、判り易いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

先日、上司に相談したところ、対策を取ることになり、今週から来なくなりました。

ウチではそのような人は居ませんね。皆さん疎んでましたので。

相談して良かったです。

お礼日時:2019/01/29 23:38

貴方は保険のセールスレディに対する認知度が低すぎます。

こんな事は今に始まったんじゃありません!個人のデスクに入るなんて当然です。彼女達はそれで飯を食ってるんです。それから、入る前に貴方の会社から許可を取ってるはずです。だからセキュリティがどうのこうのなんて関係ありません。貴方の会社はどんな業務内容かわかりませんが、保険会社と取引があるなら避けられないでしょうね。はっきり言って会社に苦情を言ってもお茶を濁す程度です。諦めなさい。どうしても嫌なら保険の人にはっきりと言うしかありません!それも1回や2回じゃ先方は諦めませんよ。とにかく貴方と会社の付き合いより保険会社との付き合いの方が長いんです。もう1つ保険のセールスレディは色々な情報を持ってます。それを利用する手もありますが貴方じゃ無理でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「貴方は保険のセールスレディに対する認知度が低すぎます」
そうですか。セールスレディの知識など当方生活していく上で何ら無価値で不必要なものなので、認知度が低かろうがなんだろうがどうでも良いです。
そう言う下らない知識を既知か無知かの論理自体がナンセンスなので。

「こんな事は今に始まったんじゃありません!」
過去から続いているから何なのでしょうか。
因習に囚われて改革すら起こせないような風土は刷新して然るべきですし、業務に何の影響も示さない害悪で無駄なセールスなどは排除・駆逐することもまた然りです。

「個人のデスクに入るなんて当然です」
聞きづてならない不躾で礼を失したコメントですね。
今も昔もコンプライアンス(信用)は重要とされ、昨今では行政指導・利用者の監視など特に厳しい中でのコンプライアンスを無視して、機密情報が多く山積しているデスクに入り込むことが “当然” という主張は著しく企業倫理に反した社会人としての資格を失った悪質な主張ですね。
あなたのような悪質な思想信条を持つ方がセールスレディを擁護あるいは実務者であるならば、一切の関係を隔絶することも検討しないといけませんね。

「保険会社と取引があるなら避けられないでしょうね」
俗に言うコングロマリットであり、保険会社から見ればウチは “お客様” なので悪質な勧誘はこちらの一存で自在にできるのですよ。よほど悪質ならば取引停止も視野に入れることもできます。

ところで、
先日、上司に相談したところ、お茶を濁すどころか実の徹った対策を取ることになり、入場審査をより厳しくし、保険会社の当営業担当は今週から出禁となり来なくなりました。

まぁ、あなたごときでは私のように成果をあげて改善することなど無理でしょうけど、何はともあれ相談することで、改善して良かったと思います。

お礼日時:2019/01/30 00:01

その苦情はあなたの会社にしないと、新たな敵が来るので無意味ですよ。

    • good
    • 0

ノルマに攻められてるから、常識ある普通の神経ではやってられないのカモ。



会社のセキュリティが甘いという事も問題でしょう。
出入口がオートロックでIDカード認証が無いと解除出来ない、これが普通ですが・・。
小さい所はそうも言ってられないので、部外者はオフィス内への出入り禁止にしてる所が多いです。
    • good
    • 1

私が新卒者だった20年以上前は、会社のセキュリティもユルかったので、社員が多い会社では、昼休みなんかには複数の生保レディがデスクの所まで来ていました。

今は、セキュリティが強化されたので、面会なら別室と言う所がほとんどでしょう。あなたの会社のセキュリティはどの様になっていますか?。
    • good
    • 0

誰もいない無人のところに入るってこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、私が席で休憩していると、蚤が鳴く音で「アンケート…答えていただきたいのですが…」って言うもんで、(音無し)スト2の動画でも見てシカトしてたら、「あっ…今忙しいですか? …資料だけでも…」とだけ言って、勝手に資料とアンケート(と言う名のゴミ)を置いて去りました。

無躾極まりないですね。

お礼日時:2019/01/23 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報