dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは、会社の机のなかには何が入っていますか??
(文房具など…)

今度、事務仕事でマイデスクがあるのですが、何をそろえていいのかわかりません。

筆記用具などの他にも箇条書きで、細かく教えていただけると、ありがたいです。
(電卓、付箋等など)

あと、細かく分ける際は、何を使っていますか??
百均などでデスク用の小分け入れ物みたいなのが売っていますが、だいだいどの机でも合うのでしょうか??
机はごく普通のオフィス用デスクです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

会社で用意してくれるんじゃないですか?



ちなみに私の机の中には

・修正テープ

・クリップ各種

・付箋大中小

・消しゴム

・ストックのペン

・インデックス

・穴あけパンチ

なんかがあります。

机の上に円柱状の物入れを置き

・のり

・はさみ

・ペン各種

・ホッチキス

を入れいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペン類はペン立てに入れて机の上が良さそうですね。

お礼日時:2011/07/02 10:19

こんばんは。

(*^。^*)

私が会社勤めをしていたのは、随分と昔のことですが、
あなたが言われているような類の物は全て会社が用意してくれていましたよ。

通常必要とする文具や事務用品は、会社が用意してくれていて、
必要な人は必要な物を持って行って、使用できるようにしていると思いますよ。

会社が用意していない物であっても、
あなたにとって必要とする物は担当者(多分、総務の人)に申し出れば、
購入していただけるはずですよ。

もしかして自分で用意しなければならない物もあるかもしれません。
そのような場合は、自分で使いやすい気に入った物を購入すればよいのですが、
可愛いキャラクター入りの物は購入なさらないようにされた方がよいでしょう。

私が勤めていた頃の様子からでは、このような感じでした。
ご参考まで。(^_^メ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期採用(新卒)などでしたら、そうかもしれませんが、中途なので…

お礼日時:2011/07/02 10:21

事務用品以外のものでは、小さな可愛い空き缶に、キャンディーを入れて引き出しに忍ばせています(笑)



自分も息抜きに、3時に口に入れますし
ちょっとお疲れ気味の営業さんに、電話メモと一緒にキャンディーを置いておいたりします。
ちょっとしたことが、ホッとした気持ちになれるきっかけになればいいな…、と思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の人に聞いたら、そんなことしてる人もいるみたいですね(笑)

お礼日時:2011/07/02 10:20

会社で使うものは、会社で調達するから悩む必要無し



筆記用具位は自分の好みのモノを用意しても良いけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、用意はしてくれません(泣)

お礼日時:2011/07/02 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!