電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドロップショットがうまくできないんですがどうすればいいですか

A 回答 (3件)

まず最初は、グリップをコンチネンタルグリップにして、手で回転をかけるというよりも身体でボールをソフトタッチ(身体でちょっと押す感覚)するとボールが浅くなり、バウンドもあんまり伸びないのでオススメします。


自分もよくサービスから相手のボールが浅くなったら、ドロップショットをしてポイントを取っています。
まず最初は、身体でボールをちょっと押してみてください!!!
あ、そのときは手首で回転をかけてはいけませんよ!
このショットを極めるとプレーの幅がものすごく広くなるので試してみてください!!!ファイト!!
    • good
    • 1

感覚を養うしかないんじゃないんでしょうか。

とにかく練習し続けて、どのくらい回転をかけたらどこに行くかを体で覚えるしかないと思います。
    • good
    • 0

練習、練習、また練習

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!