アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠 妊娠初期

妊娠初期についてお聞きしたいです。
性行為何日後あたりにつわり始まりましたか?
人それぞれ個人差あると思いますが、体験されてる方教えていただきたいです。

吐き気と、微熱いつ頃発生したか教えていただきたいです…

A 回答 (2件)

私は双子でしたが、先に高温期と37℃の微熱が出ました。

つわりはわりと遅めで、病院で双子の心拍確認ができた後、たぶん6週目以降からでしたが、とにかくきつかったし、吐いて吐いて吐いて、とうとう血も吐きました。2月下旬に妊娠判定が出て、1ヶ月くらいしてから吐き気がひどくなって、5月下旬に吐き気が少しずつとまり始めました。6月か7月には普通に食べられるようになりましたが、8月には切迫早産で動けなくなってしまいました。予定日より8週間早い帝王切開でしたが、結局、妊娠初期の体重がそのまま帝王切開時の体重と同じでした。子どもたちは無事でしたが、超未熟児でした。多少体重が増えるくらいで無いとダメですね・・・。
    • 0

生理予定日の翌日にはつわり症状が出ました。

その後入院点滴をする重症悪阻になって、産むまで吐いています。
妊娠検査薬で陽性になるかならないかの時期につわりが起きる状態だと重い悪阻になりやすいです。
微熱は出ませんでした。
高温期が続いただけです。
    • 0