アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人いるのに他の人とご飯食べに行きますか?
ご飯だけだそうです!二人っきりです

A 回答 (113件中61~70件)

私は日本人ではないので、考え方が違うかもしれませんが、一応こっちの意見も書いてみます。

人や環境によって違うと思います。例えば、古くから知っている親しい友達だったら行きます。特に相手は何か悩みや問題があったら、相談に乗って欲しがってたら、本人も他の人に聞かせたくないでしょう。楽しく時間を過ごしたがっても別にいいじゃないですか。友達は友達です。会うとき必ず他の人も一緒にいることにいつも気をつけないといけなかったらすごく面倒くさくなります。
だから恋人がいてもカフェでコーヒーを飲むくらいそれとも普通のレストランでハンバーガーやカレーを食べるんだったら別にいいじゃん。
一方、あまり知らない人や仕事場の男性に豪華なレストランに誘われたら断ります。相手にも、恋人にも勘違いしやすいので、それはやめます。と言っても、ある日上司が話があるから、昼ごはん一緒に食べるように言われたらさすがに「ダメ」とは言える立場じゃなかったんですね。^^;
    • 3

そういうチャンスがあれば行きます。

• 0

恋人居ないけどいたとしても基本行くと思います。

2人で食事なんて恋人以外でもよくあると思います
    • 5

恋人どうしでも食べ物の好みは違います。

例えば、私は肉類が好きじゃないので、特に焼肉は食べないし、店内に入ると、臭いがつくし、苦手です。他方、鍋類が好きですが、猫舌等で嫌う人もいます。寿司は好きですが、尿酸値が上がるので、かっぱ巻きなどしか食べないです。加えて飲酒しないし、糖質制限していますから、少食です。それでは恋人も残念でしょう。なので、勝手に食べに行ってくれたらいいし、居酒屋でも行ってくれたらいいです。私自身も年配の女性によくご馳走になるので、それは相談業の仕事なので、仕方がないです。それは恋愛と関係ないです。以前は大学で教えていたので、学生ともよく飲みました。なので、結論的には気にしないです。そもそも40歳未満の女性で一途な人っていなかったです。
    • 0

浮気です。

• 4

恋人なんて…いません!本当は欲しいです…

• 0

元々友達なら全然いきますー!

• 2

会社の上司や同僚とは(異性の)仕事の話をするので全然2人だけで行っちゃいます。

• 2

恋人、夫婦の場合は仕事いがいでは異性とはいきません

• 3

結婚後、仲良しの女性とふたりで食事に出かける事は度々有りました

妻にもちゃんと話してからです

○○日は、○○と食事に行くから遅くなるよ  って、

後ろめたい事が無ければ、問題はないでしょ?
    • 2
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→