プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしをしています。
ごみについてしつもんです。
ごみって最後おおきい袋にまとめていれて
すてにいくじゃないですか。
そのおおきいゴミ袋を玄関の床に置いておいているんですけど、ちゃんとしたゴミ箱みたいなの欲しいです。しかしキッチンが狭くおおきいものはおけません。おすすめのももはありますか?人1人ぶんの幅で、高さはおまかせします。いまは床に直置きしていて捨てる時中を確認しないといけないし少し汚く見えるのでごみばこごほしいです

A 回答 (7件)

プラスチック製のごみ箱を購入するより、大きいランドリーバックにしたら?


ランドリーバックなら、大抵のものは内側が防水加工になっているからゴミ袋が敗れても安心だし、必要がない時は折りたたんでおけばいいんだし。

私は一人暮らしが長かったんだけど、当時はおしゃれなランドリーバックなんて無くて、今頃そういうものを見かけると、「あの頃にあればな~」なんて思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ランドリーバッグ 、見てきました。
おおきい袋を入れるのですが幅20.奥行き30.高さ50だったら問題なく使えるでしょうか?
ランドリーバッグ という発想がなかったのでとても驚きです、ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/24 14:04

我が家の方式をご紹介します。


近くのスーパーから、ミカン箱ぐらいの大きさの段ボールの箱を一つ貰いましょう。
その箱のふた部分を内側に折りたたんで、その中に最終的に捨てる指定のゴミ袋(40リットル前後)を入れるのです。
ミカン箱の下には、新聞紙を敷いて、汚れた時には取り替えるようにします。
床に直置きよりはるかに衛生的ですし、ゴミも入れ安いです。
お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それだとほとんどお金をかけず
ゴミを分別できてとてもいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/24 14:13

ごみ袋の大きさは決まっているから、


どのサイズまでため込むかで決めてください。
ごみ袋を売っているようなところならいろいろ置いてある。
ホームセンターがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホームセンターだといろいろなごみばこごありそうですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/24 14:14

>幅20.奥行き30.高さ50だったら問題なく使えるでしょうか?



ん~大きい袋って45リットルかな?
うちの市は、15ℓ、30ℓ、45ℓの三種類が使用できるごみ袋なんだけど、45ℓだと厳しいサイズだと思います。
もう少し大きなランドリーバック(ホームセンターなら大きいサイズのバックもあるかもしれません)に大きなゴミ袋をセットしちゃってからゴミを入れた方が、ごみ入れ自体もやりやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

一人暮らしで、大きい『ゴミ袋』に合う『ゴミ箱』探しですね。



お勧め商品をお探しのようですが、…


ちょっと、参考の1つとして、お読みください。
以前、
私も45リットルが入る大きさのプラスチック製フタつき『ゴミ箱』を購入した事があります。

購入当時は、良かったのですが…、

しかし、
購入したプラスチック製『ゴミ箱』の中は、液が漏れると、ゴミ底はベタベタになり、
また、『ゴミ箱』が『フタつき』だったこともあり、
『ゴミ袋』の口を開いたまま設置していたら、夏は『ゴミ袋』の中に小さな虫が飛んでいたこともあり…、


そのうち、
『ゴミ箱』の底は汚れ、底が深く、毎回、掃除も面倒くさくなり、
特に、夏場等の時期になると、小さな虫や『ゴミ箱』から悪臭も漂いだし…

結局、
1年しないうちに、購入した『ゴミ箱』は捨ててしまいました。


今では、
なるべくゴミになるモノは、自宅へ持ち帰らないよう生活しています。
※例えば、スーパーで購入した時は、トレイを捨てて来たり、


また、
家でゴミが出れば、
なるべく空気を抜きペッシャンコ(膨らみを抑え、小さく)にしてから、
次のゴミ出しの日まで、『浴室』に置いてある2枚重ねの『ゴミ袋』に入れてます。

そう、
『ゴミ袋』も『浴室』であれば、液だれしても、洗い流すだけで済むので(^^ゞ

それと、
悪臭対策や、虫が侵入して来ないよう、価格の一番安い透明の45リットル『ゴミ袋』を2重にしています。


なので、
私がお勧めするゴミ袋対策を述べるなら、『ゴミ袋』は
『玄関』から『浴室』へ移動し、透明ゴミ袋の一番安い『ゴミ袋の2重設置』をお勧めします。



ま、
1つの体験談として、お読みください。


アナタ様に合った、素敵なおすすめのものが見つかると良いですね。
    • good
    • 1

一人暮らしなら、そんなにゴミは溜まらないと思うけど…


小さいレジ袋とかでまとめた方が、匂いが出ないし、コンパクトになるからおすすめです。
100均の洗濯カゴでどうですか?
ネット状の籠で、折り畳みのワイヤーで自立します。
2~3段重ねても良いと思います。

ある程度溜まったら、指定のゴミ袋にまとめて入れて捨てます
    • good
    • 0

色々ご意見があるようですが、絶対に蓋付きの洗えるゴミ箱がいいです。


https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82% …

この中に好きなものはありますか?
ホームセンターに行けばもっとお安いものがありますよ。
動かせるように車のついたものがおすすめです。

汚れた時に除菌ティッシュで拭けるようにプラスチックのゴミ箱ががおすすめです。
この中に指定の大きなゴミ袋を掛けておき、小さいゴミ袋がいっぱいになったら小袋の口を結んで入れていきます。
ゴミもポイポイ捨てるものもありますが、お弁当容器のようなもの・魚肉トレーなどは洗ってから捨てます。
野菜の皮などの生ゴミはポリエチレンの小さな袋に捨てて冷凍庫で凍らせます。そうしておくと腐らないし水も出ないので臭いません。
野菜の皮、お皿についた汚れなど極力排水口のゴミ受けには流さず小袋に捨てるようにします。
ゴミ回収日にこの冷凍した生ゴミを冷凍庫から取り出して一緒に捨てます。
このやり方ですと、排水口のお掃除も簡単になりますし、ゴミ箱もあまり汚れず除菌ティッシュで拭くだけ(年数回は水洗い)、汁が出るということもなく、臭いも蓋をしてしまうと気にならないので室内に置いておけます。

この生ゴミ対策が重要。
うちは自治体で生ゴミを回収しているので生ゴミだけ別の袋出だしますが、野菜くずなど排水口に流さないだけでかなり生活が快適になりますよ。
排水口に流れてしまったものはティッシュで絡め取り新聞紙に包んで袋に入れてからゴミ箱に入れます。
新聞紙が水分を吸収してくれるのであまり臭いません。
野菜くずを冷凍庫に入れるのが嫌な場合も新聞紙にくるんでから袋に捨てるといいですよ。

魚肉トレー、ペットボトルも回収に出しているので一人暮らしではありませんがゴミもあまり出ないのゴミ出しは週一です。週一でも袋に余裕があるのですがあまり長く置いておくのも良くないので週一にしています。
それでも臭いやゴミ箱が汚れることはほぼありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!