プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の頃のバスケでのミスが忘れられません。
私は今中1なんですが、小学生のときミニバスケットボールに入っていました。
小学生六年生の夏に近くの学校と試合をしたんですが、その時一点差で勝っていました。
あと、もうちょっとで終わるというときに私は一点差で負けていると勘違いして、焦ってファールをしてしまいました。
そして、チームファールになり、フリースローで一点いれられて同点にして、試合を終わらせてしまいました。
コーチはなんとなく慰めてくれたのですが、その時ものすごくショックを受けました。
中学校でも怖くてバスケ部に入るのをやめてしまいました。
今でもバスケは好きなのですが、試合が怖くてできません。
ふとした瞬間に思い出して苦しくなります。
何か忘れる方法ってないでしょうか?

A 回答 (3件)

それだけ悔やんでるなら、忘れられないと思います。

忘れることより「もう同じミスはしない!」と、糧になればいいですね。
    • 0

もったいない!それだけの基礎があれば、今からバスケ部に入っても、通用するのでは。

バスケは、人数が少ないので、レギュラーになるだけでも、大したものなのです。
試合でミスをするより、出たくても出られなかった選手は、もっと残念に思っていたはず。
そんな気持ちを味わうのも、ひとつの方法では。
    • 0

私も同じような経験があります。

私はいまだに忘れるにも忘れれません。
忘れるぐらい楽しい事を見つければ忘れるかもしれませんよ
    • 0