dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クラウドサービスがハッキングを受け、銀行の暗証番号と口座番号を知られてしまった可能性があります。

キャッシュカードは手元にあり盗まれていない状況において、銀行口座の現金は引き出すことは可能でしょうか?またどのように引き出す可能性がありますか?
(例えば、犯罪組織であれば、口座番号、暗証番号が分かれば、銀行のキャッシュカードまでは簡単に作れる等はありますか?)

(因みに、今後の対策として暗証番号を変更等はする予定です)

質問者からの補足コメント

• ネットバンキング等は行っていません。

またキャッシュカードの発行の質問の趣旨は、地下組織的なグループがパスポートを自ら作り出せるように、自らの組織の技術で銀行のキャッシュカードを作ることはできるかといった質問です。
    (分かりづらく申し訳ございません)

A 回答 (1件)

>キャッシュカードは手元にあり盗まれていない状況において、銀行口座の現金は引き出すことは可能でしょうか?

銀行によっては、口座番号と第一暗証番号とパスワードカードの番号で振込なり出来る。
パスワードカードについては、ランダムに変更されますので。

お金を直接下ろすには、キャッシュカードと暗証番号か、通帳と印鑑が必要。

>犯罪組織であれば、口座番号、暗証番号が分かれば、銀行のキャッシュカードまでは簡単に作れる等はありますか?

キャッシュカードを再発行するにしても、登録の銀行印と本人確認書類が必要って対応だから、無理ですよ。
しかも、一部は、窓口で再発行出来ますけどね。まだまだ、郵送での対応が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答をいただきまして助かります。
一般的なやり方では、引き出すことは難しそうですね。

詳しくご説明いただきありがとうございました。