dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼は現場職(施設などの清掃)なんですが、休みも急に決まるし、仕事が終わる時間も場所によってバラバラですし、夜勤がある日もあります。

しかも、彼は事細かく自分の予定を教えてくれるタイプじゃないので、仕事だと思っていたら「今日休みだったの!?」、もう仕事を終えて家にいるのかと思えば「夜勤だったの!?」ということが頻繁にあります。

もちろん、夜遊ぶ予定があるときも何も言われません。電話をかけたら「あ、今〇〇とご飯きてる」という感じ。。

私の性格上、「今日は夜勤あるから」「〇〇日は休みになったから」「今から遊んでくる」と言うだけじゃん!!という気持ちです。

男性の方は、そんなこといちいち連絡したくないものなんでしょうか??

ちなみになんですが、彼は、私がちょっと連絡を返さなかっただけで「何してるの?」とか私の休みの日には「何してたの?」と聞いています。

自分は教えないくせに人には聞くのってどういうこと!?と思ってしまいます。

みなさんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

あなたも聞けばいいのでは?

自分からは教えないならあなたが聞けばいい彼と同じように聞けばいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

彼と同じような感じで次はいつ休みなの?今日 夜勤はあるの?と気になったときに毎回聞けばいいんですかね

聞いて分かれば答えてくれるんでしょうが、聞かれなければ自分からは何も言わない というのはどうなのかな…と思うのは、ワガママですか?

1度夜勤の時や、休みの日は教えてほしいなぁと伝えて、治らないよならあなたから聞くしかないですね。

• 0