電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、携帯電話に同じ電話番号(フリーダイアル)から2回不在着信がありました。電話番号検索サイトで調べたところ、〇×銀行ローン案内センターとなっており、口コミによるとカードローンの勧誘電話とのことでした。着信のうち1回は、日曜日の19時すぎという時間だったのですが、このような電話は、銀行本体ではなく、電話勧誘を請け負った会社がかけているのでしょうか?また、そうだとすると、銀行と請け負う会社は成果報酬契約をしているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

この銀行のウェブサイトを見る限り、「ローン案内センター」なる部署およびその電話番号は見当たらないこと、これとは別に、ウェブサイトに「ローンダイレクト」というローン相談用の部署の電話番号が示されていること、電話番号検索サイトによると、銀行営業日である12/28および1/4には電話をかけていないことなど、不自然なことがあるのですけどいかがのでしょうか?

A 回答 (2件)

銀行や信用金庫って、営業は、ノルマなりがありますからね。

ノルマのためにも、必死で勧誘は行っていますね。
営業なら、平日の昼間はいないぞ~といっても、サービス残業になる夜間にきても新規を獲得したいって営業はいましたよ。
いつも、定期やカードローンとかクレジットカードとかの勧誘はきたけどね。

あと、銀行だと、下請けの可能性もありますけども、下請けとかでなくても、サポセンが、9時~21時まで年末年始を除き営業している時代とかです。よって、今の時間でも勧誘の電話が来る可能性はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今、銀行はカネ余りで大変なんじゃないの?

休日に銀行の営業マンがノルマでローン顧客を獲得すれば請負の会社は不要に思うが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。