dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車のチェーンがこのように絡まってしまいました誰か治す方法教えてください

「自転車のチェーンがこのように絡まってしま」の質問画像

A 回答 (8件)

小さいループのところを広げながら上下の位置関係を入れ替えれば解消します。


写真では添付画像のパターンが2回分ですね
一つずつ入れ替えていけばOKです。
「自転車のチェーンがこのように絡まってしま」の回答画像5
    • good
    • 9
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません
とてもわかりやすく助かりました!
ベストアンサーにするのをすっかり忘れてしまっていましたw

お礼日時:2019/04/21 21:33

ひっかけ問題ですね。


たぶん輪になっていないです。

端っこを持って上から垂らしてほどいていくと簡単にほどけます。
自転車の古いチェーンですので、輪になっていれば自転車から外せません。
外した状態で輪になって絡まっているとすれば、輪になったままでは自転車にとりつけることはできませんので、絡まっていても全く問題ない、ということになってしまいます。
    • good
    • 1

自分で考えなはれ。

努力しなはれ。
これが、できないのであれば、人間として失格かな。

ひとつずつゆっくりやればできるでしょう。
手品師じゃあるまいし、手で握って離してまっすぐになることなんか無いからね。

私の回答に疑問を感じるのなら、病院に行った方がいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ございません
自転車の知識ありますか?この返答を見る限りなさそうですが・・・
確かにあなたの言う通り努力しないのは行けないと思います。
けれど努力してないとどうして思ったのですか?私はこの質問をする前に、Googleなどでも調べ、自力で3時間ほど頑張ってみました。また自転車のチェーンの絡まりは、当時の自分が無知だから解けなかったのですが、知識がないと難しいと思います。

私の返信に疑問を感じるなら病院に行った方がいいですよ

お礼日時:2019/04/21 21:31

新しいの買う



経年でへたり、ガタが来ているのでこうなる
エンジン物なら切れてけがの元
    • good
    • 0

端からゆっくりと戻していけばよい。

    • good
    • 0

左側時計方向に1回転  右側時計反対方向に2回転すればなおるでしょう


一つ一つ回転させていけば 真っ直ぐに直ります。
    • good
    • 0

端っこから戻して行けばまっすぐになります

    • good
    • 0

こんなの、絡まっているとは言いません?


手で、一つづつ外して行けば、簡単にまっすぐに成ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅い返信申し訳ございません
失礼ながら申し上げさせて貰います
自転車の知識ありますか?当時の自分は知識がないのもありましたが、チェーンの絡まりは簡単に解けるようなものではありません。

お礼日時:2019/04/21 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!