プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ほど前に、付き合っていた人に振られました。
彼にはすぐ彼女ができ、今も幸せそうです。

つい先日、彼と仲のいい友人と飲んでいたところ、
お前に謝りたいって言ってたよ
と言われました。
振られたのには私にも問題があったと思うし、それを今更謝るなんてなにについて謝りたいのか、意味がわからないです。
彼はなにを謝りたいのだと思いますか?

A 回答 (7件)

何を謝りたいのかは彼しかわかりませんが、


彼女もできて幸せだからこそ気持ちに余裕もできて、
いまになって「いやー、アイツにも悪いことしちゃったかなw メンゴメンゴ」なんて余裕ぶっこいているだけですよ。

謝罪というかたちを取った、余裕のある側からの一種のマウンティングです。

いちいち気にしない方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
やっぱ余裕あるからこそですよね(笑)
ちょっと腹たちますが気にしないことにします

お礼日時:2019/01/30 21:19

直接会って謝るのではなく、謝りたい「気持ち」があることを、友人に伝えたかっただけでしょ。


決して、謝って関係を修復したりする思いがあるわけではなく、
ただ単に、「いやー悪いことしちゃったなあ」程度でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます(^^)
余裕あってこその謝りたいだと思うので考えるのやめることにします。

お礼日時:2019/01/30 21:23

何に謝りたいのかは、あなたたちに何があったのか知らないのでわかりません。



ですが、彼は今幸せだからこそ、過去の自分のだめだったところに気がついたり、元カノを幸せにしてあげれなかったんだなぁーと、とりあえず落ち着いて考えられるようになっただけじゃない?

まぁ、成長したってことじゃない?

よかったじゃん。
1度でも好きになった人がクズじゃなくて。

まぁ、もう気にしないであなたも良い人と幸せみつけましょう~(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
私も幸せになれるよう、頑張りたいと思います

お礼日時:2019/01/30 21:23

彼女と同棲か結婚することになったんじゃないですか?


人生の区切りを前に、
昔やって「悪かったなぁ」と思っていることをスッキリさせたいんじゃないかな。
彼の謝罪はあなたのためじゃなく彼自身のためだと思いますよ。
    • good
    • 2

その手は良い予感がしませんね…


直接話すにしても、どれだけ上手いことを言われても その場の空気だけで流されないように、それまでの彼の人間性など客観的に見て判断することをお勧めします。
    • good
    • 1

人間、完璧じゃないですからね



終わり良ければ総て良しで
あなたとの関係を
いい思い出にしたかったのだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は勝手に思い出としているので向こうも勝手にしておいてくれればという感じです
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/01/30 21:21

謝りたいのではなく、格下のセフレとして関係を継続したいのでは。


または自分のことを悪く言われたくないので、悪い人じゃないアピールですかね。
いずれにせよ「保身」だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保身ですね。
ありがとうこざいます(^^)

お礼日時:2019/01/30 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!