プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には兄弟がいます
弟と妹と兄です
兄以外はたまに煽ってきたりして腹が立ちます
弟は妹と喧嘩していつも暴力を振るってます
僕は暴力振るったら負けだと思って、何があっても堪えています。
今日お母さんにあまりトラブルもしないので
「男らしくない」
と言われました
僕はいつも堪えているのになぜこんなこと言われなくてはならないんでしょうか
正しいのは僕ですよね?

質問者からの補足コメント

• 喧嘩とかほぼしてません

A 回答 (2件)

本当の男らしさは暴力に頼らないことなのであなたの方が男らしいと思います

特に妹の女に対して暴力振るう人間は論外です人間のクズです
「僕には兄弟がいます 弟と妹と兄です 兄以」の回答画像1
    • 0

お母さんとコミュニケーション取ってみたら?おかあさんは自分が言った一言があなたにとってそこまで気にすることだと思っていないでたぶん軽々しく言ってるんだと思う。

いっかいなんで男らしくないんだ。ぼくは暴力を振るったら終わりだと思ってる。だから耐えてるのになんでその行為が男らしくないんだ。ぼくが殴り返したほうがいいと思ってるのとはっきりした口調で聞いてみたらいいと思います。

わたしからしてみたらあなたは男らしいです。何があっても暴力を振り返すのではなく耐える行為は正しい行為だと思うし、褒められるべきだと思う。
母との間に少しのミスコミュニケーションがあるのかもね。でもほっとかずに解決したほうがあなたの将来のためだと思う。あなたも母の意図を母とは違うように理解してるかもしれないしね。
    • 0