プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、携帯に詳しくなく、わからないので、教えてください。
先日、XperiaのSOV39をネットで購入して、auから、UQに乗り換えました。
しかし、まだSOV39の動作確認がとれてないからなのか、Wi-Fi以外で、ネット接続出来ずに、使えません。
UQの方に相談に行くと、動作確認ができたら、今使えてなくても、使えるんじゃないかと言われたんですが、そんなことってあるんですか?
SOV39をUQで使っている方は、まだいないということなんでしょうか?
無知ですみませんが、たくさんの方に教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

カチンときたらごめんなさいね。
ですが、携帯に詳しくないと言うより、基本的な常識が欠落していますよ。
まず、キチンと動作する環境を持ち合わせているか、端末メーカーやキャリア(この場合UQです)に確認が必須です。
UQ側も、毎月のように登場する無数の新型端末に即時対応することなどできません。
そんな事をしていては膨大な経費がかかり、大手キャリアとの価格面での差別化が図れなくなるからです。

洋服を買う際に、あなたの体型に合っているか確認しますよね?
それと同じで、事前確認無しに購入するとこうなりますよと言うことです。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。最初にきちんと確認していればよかったんですが、できてませんでした。確認不足です。
ありがとうございました!