プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に勤めていて、逮捕されて前科がつくとほかの県のグループ会社に飛ばされるのはルールなんですか?

飲酒運転と、ストーカー容疑で逮捕された2人の先輩は2人とも逮捕されてひと月休んで復帰して落ち着いてきたら県外のグループ会社に飛ばされています。

本人のおりづらさを考慮しての対処なんでしょうか?

A 回答 (3件)

会社に勤めていて、逮捕されて前科がつくとほかの県の


グループ会社に飛ばされるのはルールなんですか?
 ↑
そんなルールは無いと思いますよ。
そもそも刑事事件など起こしたら、普通の会社なら
首になります。



飲酒運転と、ストーカー容疑で逮捕された2人の先輩は2人とも
逮捕されてひと月休んで復帰して落ち着いてきたら県外の
グループ会社に飛ばされています。
本人のおりづらさを考慮しての対処なんでしょうか?
 ↑
温情ではないですか。
    • good
    • 0

本人への配慮ではありません。


会社のイメージを著しく傷つけた者に対する懲罰人事です。
懲戒解雇の規定がないか、適用できないので、その様な左遷人事になっていると思います。
    • good
    • 3

>ルールなんですか?


そんな法律は無いので
仮にルールだとするならそれはその会社のルールになるので
私たちには分かりません

>本人のおりづらさを考慮しての対処なんでしょうか?
かもしれないですね
自分で申し出たのかも
まぁ、会社に残らせてくれるだけありがたいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!