プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ
Yahoo知恵袋や教えてgooでは

偉そうな上から目線の回答者が多いのでしょうか?

私めは理解できません。

だれかこの私にお教えくださいませ。

A 回答 (14件中1~10件)

>偉そうな上から目線の回答者が多いのでしょうか?



気のせいじゃないかな?素直な気持ちで回答を受け入れてみたらどうだろう?
それでも駄目なら問題がある回答として通報して、運営者側の判断に委ねていては?
    • good
    • 1

ヤフー知恵袋って社会の底辺の集まりでしょう。


いわゆる社会の粗大ゴ〇、あの会社のサービスの利用者って大半はそんな感じだけどね
ヤフコメにしてもヤフーパートナーなどにしても
なんせ大手IT企業のトップに5ちゃんねる以下の人間のたまり場と言われた所ですからね。

その点、教えてgooはそれなりに役に立つ回答がもらえる。
あっちは99%がた何の役にも立たない回答。

一緒にするのはどうかと思いますね。
    • good
    • 4

>日本語を理解なされていますか?<


これこそ上から目線だよ。

>私めは理解できません。

だれかこの私にお教えくださいませ<

これも腹の立つ書き方だよ。
こういう書き方をするからバカにされるんだよ。
    • good
    • 0

あなたは誰かに何かを質問するときにどうするかな?。


上から目線で質問する?。
ハッキリ言うが、貴方の質問文は「上から目線」の書き方だよ。
要するに、自分の書き方が悪いから相手も同じようになる。
私もかなりの量の回答をしているが、質問者の書き方に応じて書き方を変えているので。
「目には目を、歯には歯を」と同じことなのだよ。

後、文章も高慢ちきな文章だよ。
いったい何様だと思っているのかな?。

人の振り見て我が振り直せ。
    • good
    • 0

ネット検索で、しらみつぶしに調べ上げれば、大抵の事は解決できます。


ここは、人に質問する所ですので、そういう事はあり得ます。
しらみつぶしに検索しても、解決が付かず、人に聞きたい場合は、そういう‘リスクも承知の上‘で、質問・相談の投稿をして下さい。
    • good
    • 5

さあ?



少なくとも回答者が質問者に対してへつらう理由は何一つないので、上から目線でも良いと思う。
知っている人が知らない人に媚びる理由があるなら是非教えて欲しいと切望する。(ここまで答えてくださっている回答者さんの中から答えていただいても構わない)
更に、知っている人と知らない人では知識に差があるので平等云々の話は無意味。
    • good
    • 0

こういう質問は半永久的に繰り返されるんでしょうね。



回答者側の「上から目線」は「なんでこんなこともわからないんだ?」という感情が滲み出ているからです。
「わからない」ということが「わからない」。

あとは「人生ナメてるな」という態度が質問から感じられると、人生の先輩として「お叱り」の意味で「上から目線」になります。

検索ではないし、人間が答えているので、上から目線の人(こういう人は博学なので本当は有り難い存在です)も、親身な人も、熱い人も、寂しい人も、エロい人笑もいていいんじゃないですか?
    • good
    • 1

理解できないのだったら他所へいけばよろしい。


親身になって答えた質問を消したりブロックしてみたり、後ろ足で砂かけるバカ(あなた)が増えるのはギガの無駄遣い。
    • good
    • 2

回答する側から、無料で教えてるんだから!と思っていたらそうなるのでしょうかねぇ

    • good
    • 5

同じ目線で言えば、説得力がないでしょ。

素人が素人に教えてどうするのでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!