【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

幕張から、つくばに行くには、海浜幕張→JR京葉線 府中本町→つくばエキスプレス南流山→つくば駅でお間違えないですか?

A 回答 (3件)

海浜幕張から京葉線で市川塩浜まで行って市川塩浜から武蔵野線に乗って南流山まで行って南流山からつくばエクスプレス線に乗ってつくばに向

かうのが一番早いと思います
    • good
    • 0

>海浜幕張→JR京葉線 府中本町→つくばエキスプレス南流山→つくば駅


海浜幕張→JR京葉線 府中本町行→南流山→つくばエキスプレスつくば行→つくば駅
ですね。

海浜幕張からの府中本町行は昼間に30分おきにしか有りません。
それ以外の時間ならば東京行にのって南船橋で府中本町行にのりかえです。

海浜幕張ではなく幕張からならば中野行、三鷹行に乗って西船橋で府中本町行に乗り換えです。

>お間違えないですか?
日本では自分の行為に「お」は付けません。
付けて良いのは「おなら」位です。
    • good
    • 1

出発時間にもよると思いますが



想定ルート① 凡そ1時間10分
京葉線の「海浜幕張」→[場合によっては新習志野、南船橋、西船橋で乗り換えが発生](武蔵野線/西船橋・府中本町方面行き)→武蔵野線の「南流山」→TXの「南流山」→TXの「つくば」

想定ルート② 凡そ1時間20分
京葉線の「海浜幕張」→(京葉線/東京方面行き各駅停車)→京葉線の「市川塩浜」→[場合によっては西船橋で乗り換え](武蔵野線/西船橋・府中本町方面行き)→武蔵野線の「南流山」→TXの「南流山」→TXの「つくば」

想定ルート③ 凡そ1時間50分
 上記①または②で西船橋まで行く→(総武線/中野方面行きの各駅停車)→総武線の「秋葉原」→TXの「秋葉原」→TXの「つくば」

想定ルート④ 凡そ1時間50分
京葉線の「海浜幕張」→(京葉線/東京行き)→京葉線の「八丁堀」→(東京メトロ/日比谷線/北千住方面行き)→東武鉄道の「北千住」→TXの「北千住」→TXの「つくば」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!