アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜間の定時制高校に通う者です。
正直いって、夜間の定時制に通う学生は午前中は暇なんだろうなって思いますか?
素直な意見が聞きたいです。

A 回答 (3件)

定時制高校に行っている多くの人は、家庭の経済的な事情で、昼間働きながら夜間は学校で勉強していると思うので、とても忙しいだろうと思います。


毎日9時から5時まで働いて、それから夕飯食べてすぐ高校に行って、そして夜遅く家に帰って寝るとすると、テレビを見たりして遊ぶ時間もなさそうだし、普通の高校生のように予習復習などをする時間もなさそうだし、部活もできない。大変だな~と思っています。働いていない人は別でしょうけど、定時制高校で午前中ヒマなんて人は、どのくらいの割合なんでしょうね。一日中忙しいでしょう。(ちなみに知り合いに定時制高校卒業・夜間短大卒業・その後奨学金で昼間の大学に転入した者がいます。厚生年金は高校の時から入ってました。真面目ですよね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
普通の高校生より大変そうという見方は当事者ながらに意外でした。

お礼日時:2019/02/01 01:00

夜間の学校って、もともと昼間に働いている人が通えるためにできた学校ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私の身のまわりに、そのように思っていてくれる人がいなかったのでそう認知していただけていると知れて良かったです。

お礼日時:2019/01/31 23:42

午前中は寝てるのもいるんだろうなと思いますが、朝から商売して学校にくるのもいますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
本当におっしゃるその通りです。

お礼日時:2019/01/31 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!