プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜8時以降にはなにも食べないと言いますが、
8時5分10分くらいなら、過ぎても大丈夫なのでしょか?

A 回答 (6件)

何も食べないと言う?誰が??



それは置いといて、
私的な8時までの食事制限なら、5分10分は誤差の範囲と考えてもいいと思う。
    • good
    • 0

ハイ!

    • good
    • 0

ダメです


5分10分ならOKと心を許してると、だんだんと食べてしまいますよ
1分だから、ちょっと多めに食べてもOKと、ゆるくなって、その結果太りますから (^_^;
    • good
    • 0

「夜8時以降」という決まりは特にありませんが、就寝の2~3時間前には食事を摂らないほうが良いです。


消化が悪くなりますし、睡眠も妨げやすくなるので。
ただ、お腹が空きすぎていても安眠を得られないので、そういうときにカロリーの低いクラッカーなどを数枚食べる程度なら就寝直前でも大丈夫。
甘いものや脂っこいものなどは無論良くない。
    • good
    • 0

睡眠の4時間前には食事をしない、が基本なので


1時以降に寝るのならokでは。
    • good
    • 0

その「ま、これくらいならいいか」という自分への甘さが太る原因です。



これは私の実体験です。

運動も「今日くらいしなくてもいいか」
食事も「これくらいなら食べてもいいか」

その積み重ねで太ってしまうのです。

この自分に甘い思考の癖がいけないのです。

だから「8時以降は食べない」と決めたのなら守りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!