アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

講師をしています。一応、主任講師をやらせていただいています。

生徒たちの成績処理のため、自分の担当生徒の成績を打ち込んでおくのですが、忘れないように、ペアでやるシステムになっております。

ところが、インフルエンザでペアの子がしばらくお休み、他の講師もお休みが出て、授業コマの割り振りなど、緊急の仕事に気を取られていたら、

担当生徒の成績を打ち込んでおくのをすっかり忘れて
いました。

全員の成績処理に支障をきたしてしまい、塾長から、
たっぷりお叱りをいただきました。

みんなに迷惑をかけたから、ということで、奉仕作業として、一週間のトイレ掃除を命じられました。

主任講師の立場で、罰トイレ掃除とはなんとも情けないです。

皆さまの職場では、罰掃除ってありますか?

A 回答 (2件)

いまだ学校でもやらないよ。


体罰に当たるよ。
そんなことをさせる人というのは、人間的にどうなんだろう。
あなたは主任講師の立場で、情けないのですか。
人を惨めにさせるようなことは、誰に対してもしてはいけないと思うのですが。
上司の人間性が低いからで、あなたは気にする必要はないよ。
誰にだって、失敗はある。
失敗を誰にでも起こりうるものとして認識していないから、
余計にそんなことをしてくるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/01 22:16

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!