プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分と同じような人いますか?

・とにかく自分に自信が無い
・劣等感の塊
・働いていない自分=価値が無い
・働いていないと、死ななきゃいけないような気がしてくる。
・楽しんでるフリが多い。
・ノリが分からない。反応が遅い。
・周りの目が異様に気になる。
・怒られた事を重く捉える。
・友人にも怒れない。言いたい事が言えない。
・プリクラ機の落書きとか頼まれたら、地獄。
…どう書いたら、皆不快に思わないか考える。
・ごまかし笑いが多い。
・怒られたら、反論出来ない。対抗策は泣くのみ

・学校は監獄だと思っていた
・基本、何の行事も楽しめない

まだまだありますがこんな感じ。
精神疾患を二つ併発した事があります。
日々こんな感じで、生きるってなんでこんなに辛いの?って思います。

私ってこれ正常なの?
私と、似た様な人いますか?

A 回答 (1件)

学校なんて、勉強も運動もできないと、そんな気持ちになるよね。


だって、勉強と部活のことばかりだから。
それができないと、悩むよね。
でも、ほとんどの人はできない。
私もそうだった。
だから、あなたと同じようなことを思っていたよ。
劣等感の塊になるよね。
自分に何も価値が無いようにさえ感じた。
でも、それは勘違い。
人が何と言おうと、自分を大事にすればいいんだ。
なぜ自信がないかと言うと、人の言うことを信じているから。
自分のことをダメだと思っているから。
でも、あなたは、誰を頼りにして生きて行こうとしているの。
自分だろ。
他人なんて、あなたのためになんか生きてくれないよ。
ならば、自分の好きなように生きればいい。
大事なことは、自分を頼りにして生きようとすること。
最初は、自信もないし、不安。
でも、そのままでやり続けていると、やがてうまくできるようになる。
すると、次第に自信がついてくる。
だから、自信が生まれるまでには時間がかかる。
あなたはまだ他人に頼って生きようとしている。だから、人目も気になるし、
言いたいことも言えない。
大事なことは、自分を頼りにして生きて行こうとすることだよ。
頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!