電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は自分に自信が持てません。言いたいことが言えなかったり一人でいるとみんなに変に思われると思ってしまいます。どちらかといえば自分は目立ちたがり屋です。目立っている子がいれば妬んでしまう性格がわるい子です。。どうしたら自分に自信が持てるでしょうか?

A 回答 (5件)

みんなそうですよ


気にしない事です
他人を羨んだり妬んだりするのは、人間として当たり前です
効果的なのは、少しでいいから成功体験を積む事ですね
安定します、色々ありますが頑張って下さい
    • good
    • 1

多分ですがそう思ってしまうと自信がない観念が脳裏から離れないと思います。


経験からすると周りが見えないくらいの大恋愛する事によって不思議といろんな面で自信がつくようになりますよ。
人格は個性でもあるから変に思われようがいいんじゃなあですか。
    • good
    • 1

自信には根拠が必要です。


頑張って得た何らかのスキルがあれば、それが根拠になります。
例えばミュージシャンがステージに立つのに、ろくに練習していなければ自信なんて持てませんよね。
    • good
    • 1

褒めてもらう✨✨

    • good
    • 1

開き直ればいい!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!