電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリスチャンの方々へ質問です。
最近、聖書を読み始めた者です。
聖書というのは本当のことが書かれてあるのでしょうか?
ソロモン王というのは実在した人物なのでしょうか?
もう少し発掘が進むと証拠が出てくるという段階なのでしょうか?
ソロモン王が実在しなかったとしても聖書を信じますか?

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

今から金曜礼拝に行くクリスチャンです。

知恵を求めたソロモン王は実在の人物でイエス・キリストのご先祖様に当たります。神話じゃなくて歴史的にイエスが居たように、ソロモンも居ました。天国に行けば会える、という賛美歌もあります。ノアの箱舟も契約の箱も実在します。聖書は神の霊感によって書かれているから真実が書かれています。信じますか?に、信じます、と口で告白した人がクリスチャンです。使徒信条にある事は全て信じています。
    • 2
この回答へのお礼

聖霊様によってでしょうか?私が聖書を読むようになったのは、ある日突然心に「聖書は本当」と届いたからなんです。そのたった一言でしたが、急に目覚めました!それまでは、だれか人間の作ったただの物語という認識でしかありませんでしたので、本をあまり読まない私は聖書など読んだこともありませんでした。し歌詞、それを念頭に置いて読んでみたところ本当に驚くべきことが起こりました!今まで疑問に思っていたことが次々に解けていくという…こういうことってあるんですね。だから、聖霊というものがあること、信じます‼︎ しかし、先日「ソロモンなんて実在していない」というのを読んで「えっ⁉︎」と思ったのです。やはり揺るがなくていいのですね!
誠にありがとうございました。

アトラ・ハシース叙事詩ですね。

ん?聞いたことが無い。ああ、君たちの話では主人公の名前はノアに変えられていたんだったかな、HAHAHA
とか言われそうですw

昔にあったことが書かれている可能性は高いですが、正しく伝えられているかどうかは未知数です。そして、昔の人が言ったことが正しい可能性は低く、絶対的に正しい可能性は0%でしょう。お間違いなく。
    • 1
この回答へのお礼

聖書というのはなんだか不思議ですね。よく読んでみると、人間より優れている何者かによって成されているというのがわかります。「へぇ〜」というところが多すぎます。地球上において最も重要な物である気がしてなりません。だから、ソロモンも未だに人間の手では発掘できないだけで、いずれ出てくると思ってしまいます。神が間違えるはずがない、一つでも間違えたら神ではないという理由からです。
ご返答誠にありがとうございました。