アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンより
primes会費の未払いがあるというショートメールが届き下記の電話をしてしまい、生年月日や名前を名乗ってしまいました。
アマゾンのカスタマーセンターに連絡したら
そのような事はないので
無視していいと言われたのですが
その前に電話をかけ、名前や生年月日を言ってしまいました。
警察に届けた方がいいでしょうか??

「アマゾンより primes会費の未払いが」の質問画像

A 回答 (4件)

警察に届けても良いですが、ずっと無視を決め込んでも問題はありません。


絶対に電話を取らないようにしてください。
親にも言っておくようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名前や生年月日を
悪用されたりしないでしょうか??

お礼日時:2019/02/01 19:56

奴らもそんなに暇ではありません。


美味しいところから掻っ攫っていきますので、そんなに手間暇かけて入られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、取れそうな所から取りますね。
今後は気をつけて
怪しいメッセージは無視します

お礼日時:2019/02/01 21:20

そんなことヤマほどありますよ。

私のところにも来ました。
身に覚えがなければ 無視に限るんですけどねえ。私は無視 というか携帯会社から怪しいメールですよとの警告文が付いてましたけど
まあ 電話番号 氏名 生年月日が分かってしまったら 悪用されるもしれませんな
警察に届けても 実害がない限り 動いてはくれません。相手も どうせ転売された携帯等を使っているでしょうから
    • good
    • 2

名前も生年月日も変えられないので、いま心配しても仕方ありません。


実害が出たら警察に相談してください。

いま相談しても良いですが、すぐに実際に詐欺にあった訳でないので、動きは鈍いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
今後は無視します。

お礼日時:2019/02/01 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!