アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が結婚しました
その子は2回子供をおろしています
今の旦那さんとはまだ子供がいませんがその子は自分でわたしは子供ができやすいと言っていました。
結婚式後に韓国旅行に行くらしく韓国までに子供ができてしまうと楽しめないからできて欲しくないと言っていました。←子作りはしてる
そして子作りを始めてから今4回目の生理がきたそうです。
友達からこんなことをすると子供ができやすいというやり方で一回試したそうですができなかったと。
そして病院に行って不妊治療?をするそうです。つぎは子供ができない事に苛立っているようで…
その子は間違ったやり方で子作りをしても時間のロスだから病院へ行くと言ってました。
子供ができることに軽く考えている友達の言葉に不快に思ってしまいます。子供ができないことを時間のロスって言い方を初めて聞いたので返事に困りました。つい最近まで遊びたい!子供が居ない時間をまだ楽しみたい!と子作りをしながらも言っていたのですがいざ子供ができないと苛立つ…
どう接してあげればいいのかもわかりません。どんな風に言葉をかければいいですか?

A 回答 (9件)

そう思い通りにいく事ばかりじゃないわよ、でいいのでは?


きっと他の友達からは、何回もおろしたからでき辛くなったんじゃない?ぐらい既に言われてるでしょうから。
    • good
    • 1

言葉をかける必要はないと思います。



自分の思い通りにならないからいらだっているのでしよ?

子供は授かりものです
焦ったり苛立っても授からない

不妊治療が必要かどうかもわからないでしょう?

でも過去の中絶が不妊の原因になることもあるからね…
自分の行いは必ず自分に返ってくるということです
あなたは黙って聞いているだけで良いと思います
何を言っても響かない人ではないですか?
    • good
    • 2

放って置きましょう・・。


よくもまぁ、付き合っていますネ。
アホでしょう・・。
    • good
    • 3

言葉かける必要ありますかね…?


特に接する必要もないと思うんですよ。

子どもに関する考え方は、すでに2回子どもをおろしてる段階でだいたいわかりますし…、
正直、共感は出来ない発想や言動なので、
根本的な価値観が違う人間が、わざわざそこに関わる必要性を感じません。。。

今は、少し距離を置いてもいいのでは?
    • good
    • 7

本音を言って偽りの友情ごっこなんかやめちまいなさいよ。

もっと長い期間子供できずにあなたは苦しみもがいて過去を後悔して血を吐く思いでやっと授かるくらいじゃないと虐待とかしてまた殺しちゃうだろうから今できないのってなんだか小気味いいわ、とか。
    • good
    • 1

殺された2人の胎児が、殺された恨みで貴女を母親にしたくなくて



貴女に子供が出来ないようにしているのよ、、、と言う。
    • good
    • 0

接しなくてもいいような、言葉も掛ける必要ない。

友達付き合いたいならフォローすれば良いと思いますよ
    • good
    • 1

気持ちは分かりますが、否定的な回答ばかり出ていますね・・・



女性は生まれながらにして母性を持っていると思っていました。
しかし、つい最近NHKで放送していたのですが、母性は母親になる前に小さい子供と接する機会を持つと脳の中に芽生えてくるそうです。
女子大生数人を2つのグループに分けて、一つのグループには託児所で赤ちゃんの世話をさせ、脳内の観察を行い母性を司る部分の活性化を観察した結果が報告されています。

良心的なお医者さんなら、むやみやたらな不妊治療は行いません。
ちゃんと検査をした上で治療を開始します。
先ずは基礎体温を計らせて、自身の性周期を把握させて自然妊娠となるタイミング療法から開始します。
それが時間的なロスと感じるか、妊娠とは授かりものだと判断するかは本人次第でしょう!?
残念ながら気が付かない人間は、何を言っても一生気が付かないものです・・・

貴女の友達もやっと、この人の子供なら産んでみたいと思える相手と出会えたのです。
無用な言葉はいらないのでは!?
暖かく見守ってあげましょう。
それが、真の友情なのではないでしょうか!
    • good
    • 1

何も言わず静観する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!