dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親友だと思っている○○に本音。【長文】

LINE:
いつから、私は親友じゃなくなった?

いつから、私は○○に嫌われた?

私は○○に何か嫌なことをしたかな?

最近、周りの子達と比べて私への態度が冷たいから不安だよ。

普段から世話になってるのに文句言える立場じゃないけどさ、部活だってサボってるし。

どうして、原宿散策の時にAちゃんとBちゃんと3人で腕を組んだの?

あの時、私だけ1人余ったのすごく嫌だった。だったら隣にいたAちゃんの腕を私も組めばいいだけの話。

でもね、なんか虚しかったから嫌だったの。

1人で寂しく3人の後ろの列に行ったのは本当に惨めだった。せっかくの修学旅行なのに。

なんで1人で後ろ行ってんの?入りなよって言ってほしかった。

一緒に原宿散策しよって言ってきたのは○○なのに。

しばらくすると普通に腕組むのやめてたのはいいけどさ、私と一瞬だけ腕組んでくれたけどさ、気を使ってくれたのかもだけど。私よりもAちゃんとBちゃんと話してるし。寂しかったな。

部活だって、私と部活がしたいって言ってくれたじゃん?だから入ったの。

嬉しかったから。大切な親友だと思ってたから。また友達に戻れたんだから。(色々と問題があったんですけど、その説明はしません。)

でも入らなきゃよかった。自分が入りたかった部活に入ればよかった。もっと自分を貫けばよかった。

実際に入ってみれば、アニメ好きの人の集まりで、

みんなと趣味が違う自分はそれだけで浮く。

それだけでみんなと距離ができる。

話にも着いてけないし交われないんだから。

その事を○○に相談した時、○○は『そこは私がカバーするから大丈夫よ!』って言ってくれたね。嬉しかったよ。

だから私もみんなと交わろうとアニメ好きになろうって頑張った。最初は。

でもね、段々とそれが辛くなっていった。合わなかったの。好きになれなかった。だから努力することをやめた。

その時点で1人になることを選んだのは自分だから、自業自得だ。

でもね、やっぱり皆が楽しそうにしている姿を見るのは辛かった。私だってその輪の中に入りたいって思ってたから。

部活に行かなくなったのはみんなとの距離があるから。孤独感が辛かったからだよ。

だって○○は私よりも部活のみんなとばかり話してるじゃん。カバーなんて1度もしてくれたこと無かったじゃん。嘘つき。

自業自得なの分かってる。勝手に1人になってるんだから。でもね、○○が親友だって言ってくれたじゃん。だから信じてた。

○○は私の大切な親友だって、友達が少ない私の唯一の親友だって、誰よりも1番大好きな親友だって、ずっと思ってたよ勝手に。

私のことを親友だと思ってるならもっと大切にしてほしかった。部活で1人にしないでほしかった。修学旅行の時だって惨めだったんだから。

卒業旅行は2人で行こうねって前に言ってくれたのに。最近になってそのことを話題にすればさ、『卒業旅行は誰と行こうかな』って、何それ。

移動教室の時だって一緒にしようねって言ってきたくせに、なのに他の子とばかり話してて居ないもの扱いされてるみたいだよ。

それで結局1人で行くことになるし。それでもなんで1人で先に行っちゃうのとかも何も言ってくれない。

他の子と話すのは悪いことじゃないけど、さすがに寂しいよ。

それに、○○は私に愚痴をたくさん言うくせにさ、私がモヤモヤして愚痴を吐くと嫌そうな顔して全然聞いてくれないよね。私を巻き込まないでみたいな顔しないでよ。

○○って本当に私のこと親友って思ってる?

不満が溜まって溜まって態度に時々出ちゃう。でも、それすら見て見ぬふりだもんね。むしろ迷惑そうだね。

そりゃそうだ、だって理由を話してないもん。だから誤解されるのは当然。自分勝手なことだから言えなかったんだよ。寂しいなんて。嫉妬してるなんて。

だから自己中で嫌な奴って思われて嫌われたのかな。

ってLINEで送れば完全に友情壊れますよね?
気まずくなるのも嫌ですし。怖いんです。
それに、私はやっぱり自己中ですか?自分勝手ですか?我儘ですか?やっぱり全て私が悪いんですか?もう分からないです。

A 回答 (2件)

送って良いと思います。

「素直な気持ちをぶつけ合える」のが親友です。
壊れることを恐れていては、何も先に進みません。
彼女の気持ちを確かめる良い機会です。
あなたが我慢するところに、友情なんて生まれません。
これを送ることで答えが見つかるし、ひとつ大人になれます。
あなたの思いをすべて伝える時だと思います。

もし、壊れたら…
おもいっきり泣いてください。
泣いて、泣いて、涙が枯れたら、いつもの日常を繰り返すことです。

これからまだまだたくさんの出会いがあるはずです。
その中で、あらためて「親友」ということを考えていきましょう。

https://tabi-labo.com/283410/nine-qualities-best …
「親友だと思っている○○に本音。【長文】 」の回答画像2
    • 1

友情はとっくに破綻してるよね?

あなたもわかってるよね?

もともと親友じゃなかったんだよ
お互いにわがままだった
あなたは独占欲が強かっし、その子はあなたが嫉妬するのを見て面白がってた

その子が自分の趣味の部活に誘った時にあなたが流されたのも、他の友達と仲良くしてるのを見て嫉妬したのも、その子を好きだからだろうけど、向こうはそうでも無かったんだね。

親友って……意地悪しないよね
いつも親身になってくれる
辛い時は一緒に悩み、嬉しい時は一緒に喜んでくれる
悪いことは悪いと言ってくれる
お互いを尊敬できる
対等である

こんな間柄だよ

二人ともまだまだ子供

こんなLINEは送ることないよ
このまま距離を置いて、他の友達と仲良くすれば?
別に一人だっていいじゃない?
周りのみんなに優しく接していればあなたの良さを理解してくれる人が現れるよ

その子より先に
大人になりなさい
    • 1