プロが教えるわが家の防犯対策術!

12/3稽留流産の手術をしました。
約2ヶ月経ち
その間も古い血と見られる出血は何度かあり
5日ほど前に
本格的に術後初めての生理が来たのですが
塊が多いように見受けられます。
カスなようなものから5円玉くらいのものまで
元々月経困難症とゆう事もあり
塊が出る事はあったのですが
多い日に、出たり一回二回だった気がします

今回は毎日出ていて

ホルモンバランスが崩れているからなのか

稽留流産の、経験がある方
手術後の生理がどのようだったのが
妊娠前と変わらなかった、こんなとこが変わったなど
お聞かせください(>_<)

もちろん病院に行くのが一番だと承知です
トラウマになっており
心が折れて精神が不安定になっているので
皆さんの経験をお聞きしたいと思って
質問させていただきます

A 回答 (1件)

私も 経験が有りますが


どうだったかな? そんな特別に沢山出た記憶は無いですね。
ただ、主様元々月経困難症なんですよね?

術後の1回目の生理は 確かにちょっと粘性が高かったりしますよ。
ちょっと様子見て いつもより痛みが強い 長引く等の症状が無ければ
2回目の生理の状態を見てからの受診でも良いと思います。

確かに術後の産婦人科はトラウマになりますよね。
私は 麻酔が途中できれ、終わりまで酷かったです。
医師に出産はこんなもんじゃないと怒られ 個人の自由で堕ろす訳じゃないのに、
と 痛みとショックでしばらくものが食べられなくなったりしました。

でもそんな私も今は母です。主様のところにも また
きっと赤ちゃんが舞い降ります。ご自分を労り、ゆっくり休んで
次に会うお子さんの為に 身体を整えましょう。
きっと大丈夫、すぐそこで待っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご丁寧にご回答ありがとうございます。
私も術前の子宮口をあける処理から
吐き気が止まらなく
術前も術後も何時間も嘔吐していました、、

甘えてる。
大げさ。
みんな痛いよ。
と言うようなことを言われて
悲しくてずっと泣きくづれてました。
妊活をしやっと出来た子だったので嬉しさもつかの間の出来事で
術後経過を見せに行く時も緊張してしまい
強張ってしまいました、、

回答していただいた文面を
読んでいるだけで自然と涙が溢れ出てきました。

素敵な言葉をかけてくださりありがとうございます
規則正しい生活で身体を整えて生活したいと思います
感謝します。

お礼日時:2019/02/02 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!