電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学6年生です!

去年の6月に生理になりましたTTまだ、来る日がバラバラなのですが
一昨日生理になりました

私は、生理になったら腰と肩が痛くなります泣(今そうです!)
なので、生理を早めに終わらせたいです泣
何か、終わらせる方法はありませんか?それと、タンポンとゆうのは

体の中にある血を吸収?するんですよね?それで早く終わらせますか?

それと、お風呂ってつかりますか?
後もう1つ質問です!寝て起きたら漏れちゃってますTTそれが
すっごい気持ち悪くて嫌です(泣)

漏れない寝方ってあるんですか?ネットで調べたのですが、テッシュを
詰めるって、前にですか?後ろにですか??

回答お願いしますTT

A 回答 (6件)

まずは、生理が来ることがとてもあなたの体にとって良いことだというのを分かって下さいね(^_^)ノ


生理が来てほしいのに来ない人もいますので。

体は薬でどうにかするものではないです。
今は始まったばかりで、今まで感じたことのない痛みと向き合わないといけないことに、ストレスやフラストレーションがたまるかとは思いますが、あなたがいつか母親になるための過程なので我慢しましょう。

タンポンは止めましょう。最初は痛いだけです。
夜の後ろ漏れも仕方ないので、超スーパーガードみたいな夜用を使う以外ありません。

お風呂は浸かっても良いですが、そのくらいのころなら湯船に血が滲むこともあるので、自分が気になるなら3、4日目くらいまでは浸からなくてもいいのでは。
でも体を温めることを忘れないでね(^_^)ノ

他の方も書いてますが、腹巻きやカイロを腰やお腹に当てると楽になりますよ。
直に肌に触れないように、低温やけどに気をつけて使って下さい。


友人は生理が来ず、赤ちゃんが欲しくてもできません。
生理が来ていることを喜べるにはまだ早い歳ですが、早く終わらせよう、とか、薬で来ないようにしようとか考えちゃダメですよ!
    • good
    • 2

タンポンなどは皆さん話してるのでだいたい同じですが。



お腹が痛いならお腹まですっぽり入る毛糸のパンツ(夏ならスパッツ)を買ってもらい。
毛糸のパンツでもキャミの上(ただしお腹あたたりまでくるの)にホッカイロ貼るだけでも痛みは和らぎます。
痛くなる人は血行が悪人が多いそうなので。
低温やけどには気をつけてね。

また、母親に相談して産婦人科に行き漢方薬を処方してもらうのも一つです。
内側から改善するとけっこう良いみたいですよ。

鎮痛剤はあまりおススメしません。。。。
まだその年代ですからね。
    • good
    • 0

どうしても我慢できないなら、ママに言って鎮痛剤を買ってもらう。


生理を早く終わらせる方法など、ありません。
そんな方法があればみんなやってます(笑)

タンポンは、ナプキンと大差ないです。
大人になって膣がしっかりしてきたら使うもので小学生の使うものではありません。
第一タンポンは慣れるまで肩や腰の痛みとは比べ物にならないくらい痛いですよ…。

テイッシュを詰めるなんてもってのほか。
どこで得たガセ情報か知りませんけど、そんなことしたら膣にティッシュが詰まって即病院行きですよ。

夜漏れるのは、ナプキンを前と後ろにずらして二枚重ねにして寝ましょう。
もっと大きなナプキンにするのも手ですね。
    • good
    • 0

生理を早く終わらせる方法は


子供のあなたにはありません

腰などが痛いのは「生理痛」です
どうしても痛くてしようがないときは
「鎮痛剤」を飲んでもいいです
子供でも飲めるものを薬局で買ってください
薬を飲んでも、月に一回くらいではどおってことないそうです

お風呂は体をよく洗ってからつかります
水の中でドバッと出ることはありません
出来ればあそこに力を入れておいた方がいいです

寝るときに漏れちゃうときは↓の方がいうように、二枚重ねです
お尻の割れ目の先のほうまで来るように、並べておきます
夜用のお尻が広くなってるタイプもありますが、多分あれ一枚ではだめです
普通のタイプを前に普通よりも2~3センチくらい前につけて、
それに2~3センチくらい重ねて夜用を後ろにつけるといいです

ぴったりするサニタリーショーツ(生理用パンツ)を履いてください
ぴったりするのはずれにくいです
それでも、ものすごく多くて漏れるときは
パンツタイプ(赤ちゃんのおむつみたいなもの)の生理用品もあります

タンポンは、中学生になってからかな・・・
一番小さいのでも痛いと思うし・・

あと35年のお付き合いです
だんだん慣れてきますから、大丈夫・・頑張ってね
    • good
    • 0

教師です。



>私は、生理になったら腰と肩が痛くなります

今は生理が来たばかりですから、その時期の人はみんな、痛くなります。どうしても我慢できない場合は、ペットボトルにお湯を入れてタオルを巻いたものをお腹にあてたり、張るタイプのカイロを腰に当てましょう。

痛み止めの市販薬(薬屋さんで売っているもの)は大人用ですので、あまりお勧めできません。どうしてもの場合は、婦人科で処方してもらった薬(子供向けのもの)を飲みましょう。

>何か、終わらせる方法はありませんか?
>それと、タンポンとゆうのは体の中にある血を吸収?するんですよね?それで早く終わらせますか?

早く終わらせる方法はありません。3日以上、生理が続くようならば、お医者さんに相談しましょう。逆に、生理中に激しい運動などしては将来、もっと困ったことになる可能性が増えます。

まして、タンポンを使っても早くは終わりません。逆に、雑菌などが侵入したりしやすくなるのでやめましょう。もう少し大人になって、膣口がしっかりしてきてから使ってください。

>お風呂ってつかりますか?

お風呂はつかっても基本、大丈夫ですが、お湯を代えないで沸かし直したお風呂には入らない方がいいですよ。

生理とは、子宮の中の胎盤(赤ちゃん大布団のようなもの。血液を多く含みます)が出てくるときに、膣の中を通り、少しずつ傷をつけている状態です。お風呂に入るときには、水圧で膣口は閉じています。(たまに、緩むときもあります)血などがお風呂に残るのが嫌ならば、つからない方が良いとは思います。

>テッシュを 詰めるって、前にですか?後ろにですか??

そんなものを詰めてはいけません。

夜用の大きめのナプキンでも汚れてしまうほどならば、赤ちゃんのおねしょ用のシートを布団にひいてはどうですか?

濡れない寝方は、その人によって違うので、いろいろ工夫してみましょう。
足のひざ下に細長い枕を敷いて、足を上げるようにして寝るなどの方法もあります。横向きに寝るのは、やめてみてくださいね。
    • good
    • 0

なんでここに相談するのかな?お母さんやお姉さん、先輩、学校の保健室の先生でも良いから、直に相談してみなさい。


ちゃんと、女性の体の仕組みから生理の有り方を説明してくれると思うよ。保健室の先生に相談したら、痛み止めの薬とか教えてもらえるかも知れないし。

生理の最中は、湯船には入らず、シャワーのみ。今の季節だったら、無理に体を洗わなくて良いよ。生理中は体力も多少落ちるから、お風呂に入ると疲れちゃうの。気持ち悪かったらウェットティッシュで拭くだけで大丈夫。出血が収まってきたらシャワーを浴びる程度で良いよ。

寝てると漏れるよね。薬局でナイト用ナプキンがあるから、それを利用しても良いし、どうしても血がお尻に回るから、ナプキンを縦に2枚繋げるようにして、お尻をカバーするのも良いよ。ティッシュを詰める方法は知らないな。知らないけど、漏れる方に詰めておくんだろうね。
それでも失敗する時があるから、お布団にバスタオルを引いておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><

湯船はいいんですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/03 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!