プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度画像の間取りのマンションに引っ越します。現在はワンルームの部屋に住んでおり、部屋が増えるので、どこに何を置こうか迷ってます。
なんとなく3にベットを置いて2に趣味のもの(大量のオタクグッズとぬいぐるみ)、1はとりあえず季節物の物置かなぁと考えてますが、いろんな考えを知りたいです。
みなさんがこの部屋で一人暮らしするとしたらどこに何を置きますか?南向き4階です!

「2LDKのインテリア」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 私はどうすればいいか?ではなく、あなたが住むとしたら、どうしますか?という質問です!

A 回答 (1件)

一人暮らしだと2部屋くらいは余りますね。

1部屋は確実に物置になりますが、当然物置は頻繁に行かないので、生活の中心であるリビングから一番遠い1に自動的になると思います。
特に今の季節は北側の1は寒いです。野菜等の食料の備蓄も出来てしまいます。逆に言うと、寝室等は寒くて向かないです。(夏ならいいですが、いずれにせよ冷房の無い状態で眠るのは辛いです。)
そうですね、2は窓も無いですし、趣味の物を押し込めるくらいが丁度いいかもしれません。光が差さないと物の色褪せも無いですし。
寝室は確かに暗くてもむしろいいくらいですが、窓があった方が換気出来ますし、気分的にもくつろぐんじゃないでしょうか。あと、3とリビングが殆ど繋がってるようですから、睡眠の少し前に寝室の扉を開いておいてリビングのエアコンで温めておけて効率いいですよ。
1の部屋はリビングのエアコンの影響もありませんから、基本的に夏冬は快適度が低いと考えていいです。
ところでエアコンは何台用意出来るのでしょう。全部屋に用意する予定が無いなら、今からどの部屋に置くかよくシミュレーションして考えておいた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!嬉しいことにまえの住人さんがエアコンをすべて置いていってくれるので、1と3とリビングにエアコンが付いてます。将来リビングにペットのゲージを置くまでは3の部屋だけエアコンを稼働させる予定です!