電子書籍の厳選無料作品が豊富!

41歳男性です。
今私は、韓国に住んでいます。
日本の皆さんも分かるように、韓国人&中国人は、ほぼ毎日ニンニクを使った料理を食べています。
ニンニクは、昔から特に、古代エジプトの時代(ピラミッドが作られた時代)からエネルギー源(スタミナ源)として食べられてきています。
その様なニンニクを私もほとんど毎日食べていますが、韓国ではそのままで良いのですが、日本に一時帰国の際に強烈なニンニク臭で、困るのではと悩んでいます。
最近、YouTubeで観たのですが、記憶が曖昧なので、どなたか確信のある人にお聞きします。
ニンニク臭を抑えるには、食べた後に牛乳 か コーヒー か お茶 のどれかを飲めば良いそうですね?
これは臭いを抑えるためだけで、栄養素が損なわれる心配はないですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ニンニク臭消し効果の高い方法を紹介してください。(普段の生活の中でリーズナブルにできる方法)

    「41歳男性です。 今私は、韓国に住んでい」の補足画像1
      補足日時:2019/02/02 23:12

A 回答 (4件)

実体験から言うと、牛乳は食べる前の方が良いです。


あと、食べる直前~ニンニクと一緒に生のキャベツ等の葉物野菜を召し上がってください。これで体臭への影響が大分和らぐと思います。

ご心配されている栄養価ですが、牛乳を飲むことで臭いの元であるアリシン(だったと思う)が吸収できなくなります。確か肝機能か腎機能を高める役割があった筈なので『臭くてもプリプリの肝臓でいたい!!』なら……どうぞ……。

食後はリンゴやブレスケアでどうにかします。

余談ですが、ニンニクの臭いが体臭として出てくるのは1~2日後です。手遅れならごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/02/13 22:52

牛乳は効果があると聞きましたが、私は「ブレスケア」なる錠剤を飲んでますよ。


薬局で手に入るし、持ち歩くならこちらが便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
感謝致します。

お礼日時:2019/02/13 14:54

大蒜摂取後、水分を吸着されてなるべく早く対外に排出されるようにすることが望ましいでしょう。

牛乳、パセリ、緑茶、コーヒー、林檎などが効果ありとしばしば聞きます。

しかしながら、胃壁から来る口臭のほかは、大蒜のアリシンの胃腸壁吸収、汗による排出ですから、日常的に摂取しているようであれば、既に体臭といわれるところになっているとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に心から感謝です。

お礼日時:2019/02/13 14:55

はじめまして。


日本にいらっしゃった時も毎日にんにくを食べるのでしょうか?
でなければ大丈夫だと思いますが、
にんにく料理を食べたあと、
牛乳しゃガム、うがいなどをすれば大丈夫だと思いますが、
逆に、あまり気にして、神経質になることもあるので、
こっちの方が心配ですが、、

だれでもにおいはするし、、
気をつけてもダメだったら、
仕方ないし、お互い様とでよいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2019/02/13 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!