プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡県沼津市近郊で、カーオーディオ、ETCを易く取り付けられる店を教えてください。
持ち込み可の店が良いです。
おおよその工賃が解れば教えてください。
オートバックスより易くできるか知りたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

カー用品店で オーディオのみの交換が 7000円位

ETCは、一体型で5000円 アンテナ別体型で 7000円持ち込み交換なら 2倍です。

ETCのセットアップ 自身の車両情報の登録費用も別途掛かります。
    • 0
この回答へのお礼

持ち込みのメリットがあまりないですね。ありがとうございました。

腕の悪い店は安く、

持ち込みオッケーの店は仕事に責任を持たない。
それを前提に考えてください。
持ち込み品は、工賃2倍で完全ノークレームが常識です。
    • 0
この回答へのお礼

持ち込みは高くてリスクがあるんですね。勉強になりました。ありがとうございました。

沼津市持ち込みカーオディオ取り付けなどで検索してみれば?

持ち込みで安くつけてくれるところは、作業がいい加減だと思います。
一定以上のしっかりした技術を持っていて 安く作業を受ける店は、有りません。
腕・技術が売りなら 安売りしません。また持ち込みは、配線や効きの欠品の危険性や 故障している物を取り付けて 動かないとか 動作が異常発生などで 作業者に責任をなすりつけられるリスクが有るので まともな業者は、受けませんよ!
カー用品店は、暇な平日などに持ち込み交換を受けますが 店で商品買った際の工賃の2倍が相場です。責任は、一切持ちません。

カーオーディオ本体の交換や ETCの取り付けなどならご自身でも出来ます。
Aピラーカバーの脱着 センターコンソールのバラシが出来れば 出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々探してみます。