プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

計算や暗算が苦手な人でもコンビニのバイトはできますか??

A 回答 (4件)

計算は基本レジがやってくれますから、暗算などの計算は必要ありません。



ただ、お客様とお釣りなどの金銭授受がありますから、お客様から受け取ったお金を画面に正確に打ち込めてるか、画面に出てきた額をきちんと返せているかなどの「正確さ」の方が大事かな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

詳しい回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/04 10:52

できます。


会計計算はレジ機がするので、問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/04 10:53

程度次第ですね。


基本的に計算はレジがやってくれるので細かい暗算なんかは必要ありませんけど
小学校レベルの算数程度は出来ないと頻繁に起こるイレギュラーな事態に対応できないと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/04 10:54

レジ次第でしょう。

硬貨も扱えるタイプが普通ですので、
計算は任せておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/04 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています